« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012.06.24

心と目の傷を負ったまま中国へ

先日発症した飛蚊症、まだ治りません。

昨日起きたRGV250Γ転倒による心の傷はまだ癒えてませんw

そんな傷を負ったまま、8時過ぎには中国広州へ向けて自宅を出発です。ホテルに到着するのは現地時間の19時頃です。田舎からは遠過ぎます><。大阪市内からなら三時間は遅く出られるのに・・・。

で、まだ荷物をまとめてません。今から詰めます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012.06.23

RGV250Γがコケて家の車が凹んだ><

今日、RGV250Γ(VJ21A)をリアスタンドに載せようと一人でもがいてたら、上手く載らずに前に進み、おまけにサイドスタンドが収納されてそのまま転倒。

ガッシャーンって音がしなかったのでマシやったと思ったら、家の車のフロントフェンダーとΓのアッパーカウルが転倒時に当たってたらしく、車が凹んでた><

ガンマも転倒時にコンクリートの壁に当たって燃料タンクが凹んでるし・・・。

リアスタンドを無理して一人でやるのは、もう止めよう(T_T)

P1010846

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.20

右目で黒いなんか変なのが見える。飛蚊症か?

今日の昼前から、右目に黒い髪の毛みたいなのがずっと見えてます。鏡で自分の目を見ても何にも無いし、痛くも痒くも有りません。
眼球を動かしたら、髪の毛みたいなのが同じ方向に動きます。

ネットで調べたら、飛蚊症と同じ症状でした。以前にも何度が同じ症状が起きたような記憶が有るんですが、こんな長い時間は続かなかった気がします。

何日も続くようだと病院へ行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.15

仕事としてUSJへ。腕にはペイント。刺青じゃないよ。

今日は仕事としてUSJへ行って来ました。

6月のUSJと言えば、一年で一番の閑散期です。
スパイダーマン40分待ち、ジュラシックパーク20分待ち、ジョーズ30分待ちで乗って来ました。ジェットコースターは15分待ちでした。乗りませんでしたけど。

USJは有料でフェイスペイントしてくれるんですが、パーティー形式としてUSJへ行ったので、このペイントは無料でした。(パーティーの料金に入ってるんでしょうけど)
顔は恥ずかしいので、右腕にやってもらいました。時間は5分ほどですが、上手ですねぇ。乾燥に15分必要だそうです。

今から風呂に入るので、石鹸で落ちてしまいます。この土日だけ消えて欲しくなかったんですが、残念です。

P1000592

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.06.13

今週は遠近の出張連続

今週は毎日出張が続きます。
6/11はマイ車で往復運転。
市内は車で10分程度なので楽チン。
6/15はバス移動なので、酔わなければ楽チン。
こんな週は始めてです。

6/11 大阪
6/12 市内
6/13 市内
6/14 市内
6/15 大阪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.06.10

6月24日から中国の広州に出張してきます。食中毒注意w

去年の10月、中国の広州市へ出張した時、食中毒で一日下痢・嘔吐・頭痛で仕事が出来ませんでした。

再来週の6月24日(日)から6月29日(金)まで、同じ広州市に出張が決定。今度は食中毒にならんように気を付けるでぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.06.07

目覚まし時計を買い換え CASIO

目覚まし時計が壊れたので、カシオの中国製目覚まし時計を買って来ました。買値は2,000円で数十円お釣りが来るんですが、電波時計です。安くなりましたねぇ。出始めの電波時計といえば50,000円とかしてたのが遠い昔でしょうかw

で、アラーム設定をいつものように6時半にセットしようとしたら、アラームの目盛りが1時間の間に4個しか無い・・・。普通は5個じゃないの?

まぁ、少しくらいずれてても全く問題ないんですが、4個というのは何かの利点が有るのかなぁ。

P1010837

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012.06.04

平成24年経ヶ岬基地祭 F-15J機動飛行動画

昨日行ってきた平成24年経ヶ岬基地祭のF-15J機動飛行動画をYouTubeにアップしました。

あんまり気合が入ってなかったのでイマイチな動画でした。気合が入ってない理由は、液晶モニタで機体を見るより、生で見たくてチョロチョロと機体を目視してた為ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.03

平成24年度経ヶ岬基地祭へF-15Jを見に行って来た

RGV250Γに乗って経ヶ岬基地祭へF-15Jを見に行って来た。
リュックサックにはパナソニックのビデオカメラHDC-SD3と同じくパナソニックのミラーレス一眼カメラGF3に純正14-42mmレンズを入れて。

現地に到着し、10分ほどだけ会場を見て回る。

P1000521

その後は一番海側の建屋の屋上に上がって40分ほど待機。その間は先に来てたYoshiさんとおしゃべりです。
今日のメイン、F-15Jが予定通り14時10分に飛来。
今回はデジカメではなく、ビデオカメラメインで撮影。で、出来上がった映像は確認してませんw
GF3で撮った写真は35mm換算で84mmなのでダメです。分かってましたけど。それに一眼レフに慣れてるとミラーレス一眼カメラはチョット・・・。

P1000519

3年ぶり?の経ヶ岬分屯基地祭に参加して、F-15Jの機動飛行が寂しい・・・。F-15J見るなら小松基地は岐阜基地かなぁ。岐阜基地は行ったこと無いけど。


全然関係ないですが、歩数計を付けてバイクに乗ってたら、2ストの振動?で勝手にカウントしてて全く役に立たず。なってこったい。
それと、10日ほど前に痛めた腰?背中? まだ治りません><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »