« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012.07.26

アクアリーナとRSタイチとスーパーオートバックスへ行って来た

今朝早く家を出て、京都のアクアリーナへ京都府中学校水泳競技大会 兼 全国中学選抜大会京都府予選を見に行って来ました。
中学1年生と3年生はホンの一部を除いて、スピードが全然違う。体が大きく成長してるんですねぇ。自分のそんな時が有ったのかw
で、写真をずっと撮ってたら、選手の一人から「記者ですか?」って聞かれました。「違うよ」と答えたんですが、撮影機材がそれらしく見えたんでしょうね。でも腕は間違いなく一般人レベルです(T_T)


大会が終わったら、伏見区のRSタイチへウェアとブーツを見に行きました。気にったブーツ、有りました。欲しいなぁ・・・。

その後、すぐ近くのスーパーオートバックスへ行って4輪用のグローブ見てきました。定価売りだったので買わず。どっかネットで安いとこ探します。


さぁ、明日もアクアリーナへ行って来ます。なんで自分だけ日帰りなん!?

Dsc_2106

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.24

GALAXY S Ⅲにアプリ Lineを入れてみた

今日、会社の人に「スマホ買ったんやったらLine入れんなん」と言われました。
そりゃ、時々呼び出されるのでLineの方が安上がり?なので、帰宅後に入れました。そして早速トーク。上手く行きました。

勝手に登録された方々、宜しくお願いしますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.23

携帯電話をP906iからGALAXY S Ⅲに買い換えました。

4年使用したパナソニック製の携帯電話P906i。丸2年使用した時に故障し5,000円で修理してもらい、同時にバッテリーも無料交換しました。
それから2年。またもやバッテリー持ちが悪くなって来ました。

それと、家族から今週の木・金はスマホをどうしても使いたいという事案が発生。
そこで、新規でスマホを追加するか、今のを機種変するかドコモショップで悩んだ末、機種変してきました。

モデルは三星のGALAXY S Ⅲです。本当はLG のOptimus it L-05Dが手に持った時のフィーリングが良かったんですが、値段的にはそんなに違わないし・・・、とか選んでる内に適当でも良いわってなって、結局良く売れてるこのモデルになりました。

パソコンと近い使い勝手なので、使い方はP906iの時みたいな迷いは少ないと思います。
しっかし、デカイな・・・。何回か落下させるのは間違い無いわ。

P1010992

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012.07.21

散髪行って、バイク修理して、携帯ショップでまさかの90分待ち

午前中、散髪行って来ました。
髪が長くなってきて、風呂上りに自然乾燥まで時間が掛かるので暑苦しかったのが、サッパリしました。

昼からはレッツⅡとRG125Γの修理です。

それが終わったら、ラジコンの電動ヘリT-REX450をラジコンショップに預けてきました。来週、プロポが来るのでスグに配線とかピッチ調整とかしてもらうためです。

次にドコモの携帯ショップへ、フューチャーホンからスマホへ変えるか、フューチャーホンとスマホの2台持ちにするか悩みに行って来ました。
店に入ったら、相談するにも買うにも今なら何と!! 90分待ち!!!の表示を見て全くもって相談してもらう気分にもならず、展示してあるスマホを見て帰って来ました。
90分待ちってどうなんじゃろ・・・。6月のUSJアトラクション待ちより長いやん。みんなようそんなに待っとるなぁ。凄いわ。そこまでして携帯買い替えなんてしたないわ。壊れたら仕方なく行くけど。

別にスマホが欲しいわけではなくて、家族から頼むでスマホに買い換えてくれぇって指示が出てるからです。どうやら来週の木・金で使いたいらしい。
家族はフューチャーホンを買い換えて1年チョットしか経ってないので、買い替えはまだもったいないのでダメと言ってます。自分のはもう4年使ってるので買い換えても良いんですが、別に今のモデルでも特別困ってることは無いので・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.14

バイク用品とラジコンを買いに大阪へ行って来た

7月14日(土)、朝9時に家を出て、バイク用品店のbosco-moto(ボスコ・モト)へグローブを買いに出発。

R171を走ってたらHYOD(ヒョウドウ)を見付ける。慌てて車を止めて店内へ。一階ではグローブ1点が気に入った。二階では、買うつもりがないけどツナギの試着。サイズはMのレギュラーです。これがまた全然修正なしでドンピシャ。欲しくなったけど160,000円じゃ買えませんわ><

次は、目的地のボスコモトへ。ここでグローブを色々試着したんですが、良いのがありませんでした。


次にラジコン天国 南茨木店へ。8月閉店ということでタミヤ純正パーツが半額。TRF201のサスペンションパーツを2点買い。

今度は中環沿いのレーシングワールドへ。ここでもグローブ探しです。RSタイチが良かったんですが、一番安いGP-X RACING GLOVEが無いし、原チャリ レッツⅡ用タイヤ ダンロップD-306が工賃込みで1本4,000円もしたので何も買わず。レーシングワールドって、値段が高いってイメージしか無いなぁ。旧モデルは安いけど?

次はお決まり、スーパーラジコンへ。ここで、予定していた!? T-REX450とリポバッテリーを買う・・・。T-REX、字の如く450サイズ、の電動RCヘリ、台湾製です。SOLO MAX 3Dがまともに飛ばせんのに買ってしまいました。何とかなるでしょう。

さて、まだ本来の目的で有るバイク用グローブを買ってないので、再度HYODへ。ここで気に入ったグローブを買おうとするも、サイズ無し><。

という事で、ラジコンは買ったけどバイク用品は買わずでした。

P1010980

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電動RCヘリコプターに挑戦も速攻で墜落><

実は、2週間前に電動のラジコンヘリコプターを買ってました。
機体はハイテック マルチプレックスのSOLO MAXX 3Dです。ヘリコプターはPCのシミュレーターFMSを1時間ほどしかやった事が有るだけで、それ以外、ラジコン実機の経験全く無し。

なのに買ったのは6chのフライバーレス、しかも安定感が無い手の平タイプ。
おかげで、3回フライトして総飛行時間10秒ほど。これでカーボン製テールパイプ折損、スワッシュプレートのボール1箇所折損。すぐにフライト不可能に・・・><

通販でパーツを注文して、今日組み直しました。でも真っ直ぐ上がるのか心配で飛ばせませんわ。
まぁ、明日風が無かったら勢いだけで飛ばしてみますけどw

http://www.hitecrcd.co.jp/RC/nine_eagles/solomaxx3d/index.htm

P1010979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.07

ブログネタは有るけど、書く気無し。

帰国後、ブログ更新する気力が何故か有りません。ネタは結構有るんですけど・・・。

なんか気分が乗りませんわ><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.07.02

広州出張は順調に事が進んで、体調もOK

6月24日(日)から6月29日(金)まで中国 広州へ出張してきました。24日と29日は移動日なので25日~28日までの4日が実質仕事日。
予定していた仕事は順調に進み、28日夕方の打ち合わせで終了。

28日は仕事が終わった後、一人で観光に出掛けました。注意する点として、
・暗い場所には行かない
・22時頃にどの店も閉まり始めるので、その頃にはホテルまで帰る事
と言われました。結局、まだまだ安心できる街では無いということです。強盗、スリ、麻薬など危険がいっぱいだそうです・・・。

移動は地下鉄です。タクシーでボッタクられるのは当たり前の土地柄なのと、中国語全然話せないしw。地下鉄ならスリには注意しないとダメ、時間がかかる。だけど基本的に安心。それに値段が圧倒的に安いw

今後も年に1~2回は中国出張が有るだろうしと言う事で、羊城通(関西のICOCAと同じようなカード)を買いに窓口へ。発音は聞いていたので「ヤンジントンカー」と言ったら、自分が中国人では無いのが分かったようで、まさかの英語で返事が帰ってきた。
80元というのが聞こえたので100元を出そうとした時、今度は50元と聞こえてきた。???少し考えて、80元やけど30元はデポジットで50元だけが地下鉄料金に使えるという意味やなと勝手に解釈。100元出したら20元のお釣り。どうやら合っていたようですw

そのカードを使って改札を通ろうとした時、羊城通を入れたバッグごと改札を通ろとしてバッグをセンサーに叩いている人発見。無茶しますなw
自分は淘金駅から一回乗り換えて公園前駅へ。そこから徒歩で北京路へ。有名な観光地&ショッピング街で大変な人出でした。
1000年ほど前に作られた道路が、今の道路の下にあってガラス越しで見れるようになってました。

P1010888

一大ショッピング街なのですが、おもちゃ屋さんは殆ど無いために滞在時間は短め。
次はまた地下鉄の公園前駅に戻って、2回乗り換えて赤崗塔駅へ。駅を出ると目の前に広州塔。ここは数カ月前まで自立式電波塔として世界一高いタワーだったんですが、東京スカイツリーに抜かれました。
ここの上部には観覧車が有って、その入場料込で260元?(3,000円オーバーです)支払って上部へ。上部は488mの高さで、しかも屋外です。
そして観覧車Bubble Tramに乗りますが、21時を過ぎていたので客が少なく、まさかの「おっさん一人乗り」w。感激です。夜景が綺麗なので、近くに来た時は是非どうぞ。

P1010918

P1010953

塔を降りるエレベーターが中々来ないので、地下鉄に乗るのが遅くなり、ホテルに到着したのは22時半頃でした。その地下鉄、夜遅いのに満員電車でたまりましぇんでした。徒歩距離も有って疲れました(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »