« T-REX450 一人でピッチ調整してみた | トップページ | 夏休み連休 ニ日目 »

2012.08.11

夏休み連休 一日目

7時半起床。

9時過ぎから副鼻腔炎で通院。そこで、会社の人 2名に出会いましたw。1名は月一に通院していると聞いてて、病院仲間として8/10に同じ病院へ行く旨、連絡済みだったので「会えるはず」と思ってたそうですw

病院の帰り道、行ったことが無いバイク屋へ寄ってオフロードタイプの中古が無いか探しましたが、もともと中古は殆ど扱っていないところでした。残念。

その帰り、近所の公園でRCヘリ solo maxx 3D をバッテリー2本分飛ばしました。無風だったのでソコソコ飛ぶものの、やっぱり墜落させてしまいます。それでも故障なしですみました。

帰宅して昼ごはん食べて、アルテッツァの洗車です。3ヶ月ぶりなので洗い甲斐がありますw

その後、またヘリを飛ばしに行きます。今度は少し風があって安定しません。向かい風になると急に高度が上昇し、と思ったらストン! と墜落。何で・・・。新品のスキッドが折れました><
バッテリー切れか? 帰宅して充電しようとしたら充電器が受け付けません。別の充電器に繋いで電圧を確認したら、かなり使っているのに1sで4.2V。ありゃりゃ・・・、それは無いやろ状態。
ヘリに繋いで確認したら動きます。挙動不審バッテリーですが、懲りずに使い続けてみます。

ヘリを飛ばした後は帰宅。家でゆっくりしてたら眠くなったので21時半に就寝。
一日目、まぁまぁ充実してました。

|

« T-REX450 一人でピッチ調整してみた | トップページ | 夏休み連休 ニ日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/55397009

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み連休 一日目:

» 夏休み連休 ニ日目 [京都穴ノ裏]
昨晩は21時半就寝、今朝は7時起床で良く寝ました。 朝、RG125Γを弄るはずが [続きを読む]

受信: 2012.08.11 20:42

« T-REX450 一人でピッチ調整してみた | トップページ | 夏休み連休 ニ日目 »