« 夏休み連休 六日目 原チャリツーリングに特化 | トップページ | 夏休み連休 八日目 電動ヘリ三昧 »

2012.08.16

夏休み連休 七日目 京都・大阪へバイク用品店巡り

朝7時起床。

7:50、N君よりメールが来ました。珍しく早起きしてるようですw。今日は、一緒に京都と大阪へバイク用品店めぐりをする約束だったのを覚えていたようです。

8時30分頃? N君はモンキーで参上。私のアルテッツァの助手席に乗り換え、京都の伏見にあるRSタイチへ向けて出発です。帰省ラッシュで渋滞になるかと思いきや、京都市内は全然混んでませんでした。

タイチに10時20分頃到着したら、開店は11時からとの事。
時間が有るので、N君の希望で近くの工具屋さんストレートへタイヤレバーを買いに行きました。ところが、木曜日が定休日でお休み><
またRSタイチに戻ります。10分ほどで開店したので店内で何か良い物が無いか物色。欲しいものは有るけど、金額がまったくもって折り合わないので何も買わず。

次は高槻のレーシングワールド本店へ。ここでも欲しいものは有るけど値段が・・・。何も買わず。

次は近くの2りんかんへ。ここでお客さんのバイクKSRⅡを発見。良いなぁ~。
それに、komineの良さげ~なジャケット発見。Mサイズが丁度やったんですけど、それでは冬用のインナージャケットが着れそうにないのでLサイズを探すも在庫なし。結局買えませんでした。
店内を出ると、また新たにKSRⅡとKSR110が並んで止まってました。お客さんに見せてもらって、ますます欲しくなった。
並行輸入の新車を見るため、また京都へ戻ります。

途中、100円ショップでN君がモンキー用ファンネル素材を買うw。
となりのコーナンで自分はRG125Γ用にバイクカバーを買う。N君は昨日のパンクを教訓に空気入れとパッチ、ゴムのりを買う。みんな学習していきますw

そこから、サッシュというバイク屋さんへ。自分が、ここでKSRの並行モンが売ってあると勘違いしたためです。もちろん有りませんでした。
でもRS125の新車が有りました。絶版車です。値段は650,000円やったかな? とても買えません。っていうか、NSR250Rが新車で変えた値段ですやん・・・。中古も450,000円で有りました。高過ぎです。

さ、今度はほんまにKSR110並行輸入品を売ってるお店、バイクショップ ロミオへ行きました。
価格は239,000円。
それにスペイン製の2ストミッション50ccが2012年モデルが260,000円ほどで売ってました。まだ現行2ストが買えるんや・・・。金が無いで買えんけど(T_T)
乗り出し価格を聞いたら、納車整備代が31,500円必要とのこと。これ無しの現状価格では売れないとの事で、KSR110買うなら270,000円オーバー。高いのであっさり諦めました。
やっぱり中古を買うしかないかなぁ。

落胆のまま、帰路に付きました。帰宅は19時半ごろでした。
コミネのジャケット、気になるなぁ。

|

« 夏休み連休 六日目 原チャリツーリングに特化 | トップページ | 夏休み連休 八日目 電動ヘリ三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/55438871

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み連休 七日目 京都・大阪へバイク用品店巡り:

» 夏休み連休 八日目 電動ヘリ三昧 [京都穴ノ裏]
今朝は7時起床。 午前中にT-REX450を飛ばしに行きました。 前回の初飛行の [続きを読む]

受信: 2012.08.17 22:21

« 夏休み連休 六日目 原チャリツーリングに特化 | トップページ | 夏休み連休 八日目 電動ヘリ三昧 »