« 夏休み連休 ニ日目 | トップページ | 夏休み連休 四日目 砥峰高原は良かった。 »

2012.08.12

夏休み連休 三日目 T-REX450にアメンボ買う

昨晩は23時過ぎ就寝、今朝8時前起床。ずっと健康的な? 寝過ぎな? 生活ですw

朝、雨予報だったのに曇ってて予想外。11時まで家の中でゆっくりしてました。
その後、solo maxx 3D を飛ばしに行って来ました。今回もバッテリー2本飛ばして墜落無し。ソフトランディングは何度か有りましたけど。

その帰り、近所に有るラジコン飛行場へ始めて行って来ました。18年程前は別の近所の飛行場へ通ってましたが、ここ数年で一箇所増えてたようです。
6~7名の方が来られてて話をさせてもらいましたが、会員の内ヘリメインの方は2名だそうで、1名はほとんど来られてないとの事。もう1名は居られたんですが、始めて一年程だそうで、ほぼ一人なので中々上手くならないと言われてました。
もう一箇所の方が上手い方が居そうです。以前にF3Aの関西予選出られてた方が、今はヘリされてるそうなので・・・。その方は自分が飛行機してた時の師匠です。

1時間ちょっと見学させてもらったあとに帰宅し、昼ごはん。

その後、家の前の空き地でsolo maxx 3D を飛ばします。バッテリー2本飛ばして墜落無し。でもソフトランディングは有り。
15時過ぎ、またもう1本飛ばして墜落無し。

15時半、N君がモンキーに乗ってやって来ました。そしてRG125Γと一緒に30kmばかしプチツーリングです。

帰宅後、T-REX450用に注文してたアメンボが到着してたので早速装着。さぁ、いつでも飛ばせるでぇ~。これは墜ちると莫大な費用が掛かるで気を付けないと。

P1020015

|

« 夏休み連休 ニ日目 | トップページ | 夏休み連休 四日目 砥峰高原は良かった。 »

コメント

そういえば、和田山の円山川の土手で1人しょっちゅうエンジン機のヘリ飛ばしている人を見かけましたよ。
最近は、ここを通る事がないから今でも飛ばしているかはわかりませんけど。

能登巡礼、天気が悪く良いものが撮れませんでした。やっぱり片道6時間かかりました。金沢から約100キロ北上なのでこんなもんです。

投稿: Yoshi | 2012.08.13 16:24

円山川の土手は、スキー行く時にしょっちゅう見てました。ちょっと間違えると道路まで飛んでくるので危ないかも?

能登、お疲れさまでした。外注のYくんもバイク2泊3日で行くって言ってました。6時間掛かるらしいでぇ~って言ったら、そんな遠いんですか? ってビックリしてましたわ。

投稿: ATOMIC | 2012.08.13 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/55409779

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み連休 三日目 T-REX450にアメンボ買う:

» 夏休み連休 四日目 砥峰高原は良かった。 [京都穴ノ裏]
昨晩は23時過ぎに就寝。起床は何を思ったか5時半起床。余りにも早いので再度寝て、 [続きを読む]

受信: 2012.08.13 21:46

« 夏休み連休 ニ日目 | トップページ | 夏休み連休 四日目 砥峰高原は良かった。 »