« 夏休み連休 四日目 砥峰高原は良かった。 | トップページ | 夏休み連休 六日目 原チャリツーリングに特化 »

2012.08.14

夏休み連休 五日目 T-REX450墜落

朝は雨。でも10時過ぎには止んでて、11時前には路面も乾いてました。

と言う事で、solo maxx 3D と T-REX450 を持って会社の駐車場へ行って来ました。今は夏休みなので、駐車場は誰も車を止めてなくて、飛ばすだけのスペースは有ります。

まずはsolo maxx 3Dから。バッテリー2本分飛ばして墜落無し。ボチボチ飛ばせてます。

次は初飛行のT-REX。ショップでホバリングしてもらってたので、あっさり浮き上がりました。しかも、噂通りヘリがデカイので3Dより明らからに飛ばしやすい。大した事無いわ。
ラダートリムがズレてたので一旦下ろしてリンケージ調整。まだ少しずれてるけど、そのまま飛ばし続けます。
そして調子に乗り過ぎました。solo maxxでもしたことが無い横ホバをしたくなった・・・。で、やってみたら舵を逆に打ってしまいあらぬ方向へ。何とか飛行態勢を整えようとするも、あきらかなスキル不足により墜落(T_T)
でもメインローターが欠けただけで済みました。もちろん再使用は不可。予備も無いので今日はこれで終了。後で通販で注文しときました。
当面はケツホバだけの練習します。

solo maxx 3Dはまだバッテリー1本残ってたので、飛ばしときました。こっちはケツホバしかしてないので落ちません。風も無かったし。

帰宅して昼ごはん。

昼からまた空き地でsolo maxx 3Dを飛ばします。バッテリー今日4本目、地面にテールが擦れてテールローター破損。予備無しのため、こちらも終了~。石に軽く擦っただけだったのに、運が悪かったようです。ついでにテールパイプの折れかけていたカーボンが裂けてご臨終。
こちらは予備が有るので交換しときました。

その後、家の自転車が昨日パンクしてたので修理です。パンク修理キットは昨日買っておいたので、説明書にしたがって虫ゴムのチェックをします。っていうか、虫ゴム無いで・・・。原因はこれ。パンクちゃうやん。あっさり直りました。

夕方、T-REX450のラダーがかなり敏感だったので、エンドポイントアジャストを調整しときました。
はやくローター来ないかなぁ・・・。

P1020026

|

« 夏休み連休 四日目 砥峰高原は良かった。 | トップページ | 夏休み連休 六日目 原チャリツーリングに特化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/55423918

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み連休 五日目 T-REX450墜落:

» 夏休み連休 六日目 原チャリツーリングに特化 [京都穴ノ裏]
昨晩は23時過ぎ就寝、今朝6時起床。 朝から雨。原チャリツーリングだっていうのに [続きを読む]

受信: 2012.08.16 22:00

« 夏休み連休 四日目 砥峰高原は良かった。 | トップページ | 夏休み連休 六日目 原チャリツーリングに特化 »