« 昨日、インドネシアから帰国 | トップページ | 出張前の大忙し!? »

2012.10.31

出張前に通院と免許の更新

11/4(日)から再びインドネシアへ出張のため、今日は有給休暇を取って用事を済ませました。

まず、免許の更新です。講習時間は30分。
交付は12月10日以降らしいので、それまでに帰国出来ても、出来なくてもインドネシアでは国際免許証も通用しないので困りはしませんけど。っと言うより、インドネシアでは車もバイクも会社から運転許可出ません。

その後、いつもの副鼻腔炎での通院です。待ち時間2時間。
受付時に待ち時間が長いのが分かったので、一旦病院を出てコーナンへ。今度の仕事で必要な小物を買って来ました。
診察は数分で終了。

次は本屋さんへ立ち読み。インドネシア バタム島では日本の本は見れないので、目に焼き付けますw

帰宅後、昼ごはんを食べたらラジコンヘリ T-REX450を飛ばしにGO。
実は先週の帰国翌日の土曜日に飛ばしてました。凄く安定してたんですが、対面ホバした時に墜落させてしまい、カーボンメインローター・テールパイプ・テールブーム・メインマストを交換。
今日も安定飛行かと思い、ヘリを浮かしたら右と後ろにかなり流れる状態。とりあえずトリムでゴマかすも、挙動がおかしい。そのままバッテリー1本分飛ばし、2本目に突入。
目線の高さで何回かピルエットしてて、その内失敗。「バキッ」・「ギャー」の2大音がしましたw。
「バキッ」は木製ローター折損。
「ギャー」はメインギヤ破損。
帰宅後、挙動不安定だったのも有ったのでヘッド周りをオーバーホール。そしたらスワッシュプレートの水平がごっついズレてました。そりゃあかんわ。
でも、それ以上の挙動不安定も見られたのでリンケージ部分も確認して摺動部を極力スムーズにしときました。
今日の墜落での破損パーツは、木製ローター・メインマスト・メインギヤです。

今度の土曜日は、午前中にヘリ飛ばして、午後から大阪前泊です。原チャリツーリング行きたいんやけどなぁ。

|

« 昨日、インドネシアから帰国 | トップページ | 出張前の大忙し!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56013365

この記事へのトラックバック一覧です: 出張前に通院と免許の更新:

« 昨日、インドネシアから帰国 | トップページ | 出張前の大忙し!? »