« ネット回線が遅いので時間が掛る | トップページ | インドネシア12日目 何事も無く生きてます。 »

2012.10.14

バタム島観光?は疲れきった

今日は地元の人に車でバタム島観光に連れてってもらいました。

ホテルに迎えに来てくれるのが10時、のはずが10時25分になりました。こちらでは遅刻が当たり前みたいです。知らんかった><。
でも遅刻の一報はもらえました。もう一人の出張者が5分遅れると言ったら、督促電話してました。何でやんねん。

バタム島は観光地と言えるような所は無いので、完全にお任せです。
まずは日産とスズキが一緒になったディーラーへ。車屋です。連れてってもらった人の友人が整備の責任者だそうで、2輪・4輪の話で盛り上がりました。

次はフェリーターミナルのsekupangへ。そこの脇道を通って丘の方へ上がりました。まぁまぁの景色です。
その後、近くの海外へ移動。天候が良ければ沖合にシンガポールが見えるんですが、生憎の天気でかすかにビルが見える?という感じでした。

そして案内してもらってる人の自宅へ。住宅街で回りにいっぱい駄菓子屋が有りました。これは子供にとっては羨ましいw
ただ、食べかすやゴミを道端に捨てます。ナイロン系なんか100年経っても土にならんし、自分の家の前でも平気で捨ててます。それを親も近所の大人も何人も見てるのに全く気に留めない。
そんな人が会社では整理・整頓・清潔って言ってるのはどうかと思う。

15時になって遅い昼ご飯。小さな子も含めて総勢9名です。食べたのは豚肉でアルコールは無し。勘定は1,700円。

この時点で車の運転の仕方や道路事情も有って、私ともう一人の出張者2名が非常に疲れた為、ホテルへ送ってもらいました。到着は16時20分ころ?

その後は部屋に帰って1時間以上寝てしまいました。文章には残せない、色んな事情によりとても疲れました。

P1020201

|

« ネット回線が遅いので時間が掛る | トップページ | インドネシア12日目 何事も無く生きてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/55884413

この記事へのトラックバック一覧です: バタム島観光?は疲れきった:

« ネット回線が遅いので時間が掛る | トップページ | インドネシア12日目 何事も無く生きてます。 »