« 宿泊ホテルでボヤ騒ぎ、しかも3時半で眠たいわ。 | トップページ | 出張期間 再延期 »

2012.11.18

今出張でシンガポール2回目のチャレンジ

11/17(土)
8時起床、9時にホテルのタクシーでハーバーベイへ。そこでシンガポール行きフェリーの片道チケットを買う。片道は割高なので往復買えば?と店員が聞いてくるも、自分はシンガポールで往復買うつもりなので1wayと何度か言う。
チケット買ったのが9時15分頃なので10時のフェリーに乗れると思ってたら、イッパイなので11時半発のになりました。
2時間も暇過ぎるけど、やる事無いので出国手続きの方へ進みますが凄い大勢が並んでます。30分ほど並んでやっと順番が来たら、11時半の手続きはまだ始まってないと言われ入れず><。
さらに待つこと10分、ようやく10時発のフェリーに乗る人が全員Immigrationへ入りました。すでに10時回ってますがw。
まだ回りにまだ10人ほど居ますが、自分と同じく11時半のフェリーに乗る人です。そのまま待機してたらみんなチケットを回収され、Immigrationへ行って良いと言われました。
そのままImmigrationを通過すると、先に行った11時半発に乗る人が一人も居ません。えっ?10時のフェリーに乗せてくれるか?と思い、フェリー乗り場に行こうとしたらチケット出せと言われる??。さっき渡したと英語orインドネシア語で喋れないのであたふた。10秒後に名前を呼ばれ、10時発のフェリーのってええでっと言われる。やったぁ~~~。
しかし、適当なところですな。


入国はシンガポールのハーバーフロント、過去に見たことが無いほど人が多い。さっきのインドネシア出国の時もそうでしたが。結局40分以上掛かりました。
入国したらハーバーフロントの吉野家で昼ご飯。味は普通です。


次は今回の主目的であるSTARGEKへ向かいますが、その前にEZ-LINKカードを買います。ICOCAみたいなもんです。
MRTに乗り一回乗り換えてMACPHERSON駅へ。そこから徒歩5分ほどでSTARGEKへ到着。そこでタミヤの筆ITEM 87049 面相筆 細を2本買う。たったこれだけw。これを仕事で使います。インドネシアではあまり筆の文化が無いので、良いのが手に入らないのでここまで買いにきました。
プラモデルの値段を見たんですが、ほぼ定価と同じです。ただし3個か4個以上買うと20%?~40%引きとかになります。
この地では実車オデッセイの痛車を見る。
P1010132

次は同じくMRTに乗ってBUGIS駅へ。ここで先週行けなかったブギスストリートへ。こりゃもうトンネル市場が縦横無尽に走ってて凄い人人人。コアな表現ですみませんw。
ブギスストリートでは何も買いませんでしたけど、近くのスーパーでアルテッツァのミニカーを6S$で買う(^O^)
さらに徒歩でアラブストリートへ。ここでも先週見つけられなかった香水瓶を見に行く。日本で売ってる観光案内本には多くの店が有るん?みたいな表現ですが、1軒しか無いやん・・・。それも、その近くの店で売ってるのと同じデザインやし。買うつもりは無かったので別にええですが、観光案内本とかをそのまま信じるといけませんね。


またMRTに乗ってハーバーフロントへ移動。往路のフェリーがスグに乗れなかったので、復路は早めにチケットを買います。18時頃にチケットカウンターに行ったら20:35ですと言われる。本当は19:25のに乗りたかったんですが・・・。
また時間がごっつい有るんですが、ここは巨大ショッピングセンターになってるので、ウィンドウショッピングを10分ほど楽しんだ後、モスバーガーで晩御飯。焼肉ライスバーガーにコーラを頼んだんですが、ご飯にコーラは合わないです。
出国手続きは人も多くなくスグに完了。


20時過ぎ、フェリーにほぼ最後に乗ったら、定員に近い人が乗ってるようで屋外の椅子しか空いてない。しかも雨が降ってたので椅子が濡れてます
どうしようか悩んでたら、知らないインドネシアの人がティッシュをくれました。ありがたい話です。

インドネシア入国審査でかなり待たされそうなので、フェリー到着前に出口に並びます。入国審査もスムーズに終わりタクシーに乗ります。
日本人だと知った運転手は周りにはトヨタの車ばかり(コロナが多い)で、本田はシビック、日産も日本の車だとテンションアゲアゲで話しかけてきます。何故?w
行き先は一発で通じ、料金もrp50,000(日本円で500円)とまともでした。

|

« 宿泊ホテルでボヤ騒ぎ、しかも3時半で眠たいわ。 | トップページ | 出張期間 再延期 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56138943

この記事へのトラックバック一覧です: 今出張でシンガポール2回目のチャレンジ:

« 宿泊ホテルでボヤ騒ぎ、しかも3時半で眠たいわ。 | トップページ | 出張期間 再延期 »