« シンガポール セントーサ島の高級ホテルに泊まるも・・・ | トップページ | 今出張でシンガポール2回目のチャレンジ »

2012.11.15

宿泊ホテルでボヤ騒ぎ、しかも3時半で眠たいわ。

11/12か11/13か忘れたけど、泊まってるホテルでボヤ騒ぎが有りました。夜中の3時半です。

非常ベルが10~20秒ほど鳴って、その後に放送有り。しかし放送内容は英語?で聞き取れるはずも無く・・・。
その放送で早く逃げろと言ってたら他の部屋の人が大勢出てくるだろうと考え、とりあえず部屋で待機。
その間は窓から外を除いて煙が出てないかだとか、ドアの除き穴からフロアを見たりしてました。

そして5~10分後に再度放送。全然聞き取れませんが、最後に「good night」が聞こえたのでスグに爆睡w

朝になって聞いたら、お客さんが3時半頃に台所で調理していて火災報知器が鳴ったようです。(ホテルですが、日本で言うウィークリーマンションみたいな所なので台所が有ります。)
それに酔っていたようで、通常とは違う事をやってたみたいです。

以前、このホテルと同じ系列のホテルで火災が発生し、今一緒に仕事している駐在者が逃げたという経験を聞いてたので、一瞬ほんまにヤバイかも?と思ったんですが、日本では火災報知機の誤報に慣れてるので冷静に対処できましたw

|

« シンガポール セントーサ島の高級ホテルに泊まるも・・・ | トップページ | 今出張でシンガポール2回目のチャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56119722

この記事へのトラックバック一覧です: 宿泊ホテルでボヤ騒ぎ、しかも3時半で眠たいわ。:

« シンガポール セントーサ島の高級ホテルに泊まるも・・・ | トップページ | 今出張でシンガポール2回目のチャレンジ »