« 出張期間 再延期 | トップページ | 出張期間 滞在中に3回目の延期決定 »

2012.11.25

今出張三回目のシンガポール移動はラジコンショップ巡り

11/24(土)6:30起床。
8時45分のフェリーに乗ってシンガポールへ渡りました。先週は大混雑に逢いましたが、今回は対策として予め8:45分のフェリーを予約してもらってたので混雑に巻き込まれずに済みました。

シンガポールへ渡ったら、スグに帰りのフェリーを予約しときました。これでバタム島への帰りのフェリー待ち時間も短縮です。

さぁ、いよいよシンガポールRCショップ巡りの開始です。いつものようにMRTで移動です。
まずはハーバーフロントから一駅のアウトラムパークへ。そこから観光を兼ねてグネグネと道を歩いてROTOR HOBBYへ。T-REX、Thunder Tiger、WALKERAのヘリパーツが有る有る。でもキットは日本より高いですね。安かったら1台買おうと思ってたんですが、残念です。で、T-REX450のパーツ2点は買いました。
あと、AlignのRTF小型ヘリ144S$だったので買おうか悩んだんですが、プロポのスティック動きがイマイチだったので買うのを止めました。店員にも勧められてたんですが、日本でパーツ入手が困難なので・・・。
P1010150

そこから徒歩でチャイナタウン駅を通り過ぎた先のビル内にラジコンショップ郡有り。RSが1Fで、その他がB1Fにあります。RSからB1Fに降りるエスカレータから全店舗が見渡せます。
順番にradiocontrol-sportssingapore-hobbyzone5 hobbyaerosmith hobbyntc engineering hobbyと行きました。RSがヘリキットが充実していて、車ならntcかな。でも日本のスーパーラジコンやチャンプと比較したら全然です。またパーツが在庫が少ないです。結局何も買いませんでした。
P1010159

P1010160

P1010161

P1010163

P1010162


そこからさらに徒歩でクラークキー駅へ。
そこからニコルハイウェイ駅へ移動し、さらにそこから徒歩でsky hobbiesへ。ここはビルの2Fです。やっとここでローカルなKDS製450サイズの電動RCヘリを見つける。RTFで570S$くらいでした。安い!!。でも自分が探してるのはT-REX450のコピー機なので買いませんでした。パーツもKDSなら揃ってますが、それ以外はあまり有りませんでした。
P1010170

そこからまた徒歩でauto driftへ。ここはRC車のドリフト専門店です。車種は殆どがヨコモ製。なので値段は高いです。ドリフトにはほぼ興味無しなので行ってみたかっただけです。
P1010174

どの店も小さな店です。自分が一番良かったのはROTOR HOBBYです。自分が欲しいT-REXのパーツが充実しているし、店員の愛想もとても良かった。また時間が有ったら行きたいです。

auto driftを後にして、今度は徒歩でfort canning parkまで移動。その後スグ横のクラークキーの逆バンジーみたいなのを見学。一人で乗ろうかと思ってたんですが、一組が乗ってるの見て絶対乗らんと誓いましたw。怖すぎ。
その近くのcentralというショッピングセンターでウィンドウショッピング。book martと言う日本人向けの本屋さんが有りました。そこでは2~3分ほどトランスフォーマーショーも見学、まぁ・・・大変そうでしたw

MRTクラークキー駅からハーバーフロント駅へ移動しフェリー乗り場へ。いつもハーバーフロント駅からフェリー乗り場へ行くのに迷うので、今回は探索して次に備えます。(有るかどうかは分かりませんが。)

フェリーに乗って1時間。今度はタクシーで10分、ホテルに無事到着です。今日も歩き疲れました。


|

« 出張期間 再延期 | トップページ | 出張期間 滞在中に3回目の延期決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56184433

この記事へのトラックバック一覧です: 今出張三回目のシンガポール移動はラジコンショップ巡り:

« 出張期間 再延期 | トップページ | 出張期間 滞在中に3回目の延期決定 »