« 危険な誘いは無視するか断りましょう | トップページ | 宿泊ホテルでボヤ騒ぎ、しかも3時半で眠たいわ。 »

2012.11.15

シンガポール セントーサ島の高級ホテルに泊まるも・・・

11/10(土)にインドネシア バタム島から一人でシンガポールへ渡り、セントーサ島に1泊しました。
宿泊はホテル マイケル(Resorts World Sentosa Hotel Michael)です。

土曜日に普通に止まると400S$(28,000円くらい)するそうですが、特殊な仕組みにより自分は200S$で泊まりましたw。その特殊な仕組というのは、書けません(^_^;)

このホテルの謳い文句は「デザイナーズ ホテル」。自分には居心地は大して良く有りませんでした。安いので次も泊まるかも?という感じです。

11/10はシンガポールへ渡るフェリー(約50分)で疲れたため、セントーサ島を2時間ほどシロソビーチ方面へ歩いて、復路はクワッドリフトに一人乗って戻って来ました。
で、21時半に寝ました。もったいない・・・。

11/11は9時にはセントーサからロープウェイでマウントウェーバーへ。そこからずっと徒歩でフェーバー・ヘンダーソンウェイブ・ヒルトップ・フローラル・キャノピーと移動し、最後はケントリッジ駅まで行きました。2時間半ほど一人で歩きです。疲れた~。

そこからハーバーフロント駅を通過していリトルインディアへ。凄い活気です。人も車も多過ぎ。
で、その人の多いフードコートで焼き飯を食べます。もちろん注文は日本語が通じませんが、指差しでOK (^_^;)。店のおっさんも外人と見て分かるのに現地語で喋りかけてきます。地の利ですね。
インドネシアへ戻ってきてから言われたんですが、リトルインディアへ行ったらカレー食べんとアカンやろって言われました。すっかり忘れてたので、次回に行った時は食べます。

次にブギス・アラブストリートへ地下鉄で移動。
小さな町の予想でしたが、その通りでした。ランドマークになるタワーがあったにも関わらず、自分の位置を見失い道に迷うw。何とか地下鉄駅に戻る。

まだ移動します。次はマクファーソン駅へ行き、そこから5分ほど歩いて日本のタミヤの代理店? STARGEKへ移動。別にプラモデルを買いに来たわけでは有りません。タミヤ製の製品を委託先の会社に今後購入してもらうために、ここで購入出来るか調査に来たのです。結果は、定休日!!。なんじゃそりゃ~(;_;)。まぁええわ。

また駅に戻って今度はチャンギ空港へ。ここで日本からの出張者を迎えます。いつもターミナル3に到着するので待ってたんですが、念の為に到着ターミナルをモニタで確認したらターミナル2になってる><。
走る&スカイトレインを使ってターミナル2へ移動。

合流後はタクシーでハーバーフロントへ行き、そこからフェリーでハーバーベイへ。

まぁ~、移動ばっかりで疲れました。5~6時間は歩きました。今度はマレーシアのジョホール・バルまで行きたいけど、一人では怖いなぁ。あんまり治安も良くないらしいし、入出国も有るし・・・。

画像の矢印してるのが泊まったホテルです。