« 2012-2013年末年始連休 一日目 T8J点検へ | トップページ | 2012-2013年末年始連休 三日目 T-REX450弄り »

2012.12.29

2012-2013年末年始連休 二日目 Hitec Aurora9到着

今朝は8時起床。

午前中はEF9グランドシビックのエンジンを1年以上ぶりに始動させてきました。
最初からバッテリーは上がっていると確信し、まずはバッテリー交換。そこでプラスマイナスの電極間違いをやらかしました。火花が出ただけで問題無かったですけど。
交換後、エンジンはあっさり始動。何の問題も無し。ただ、前後のブレーキディスクはほぼ2年放置してたのでサビだらけ。チョイ恐怖な絵でしたw
バッテリーは、45日放置で放電しきっていたアルテッツァに搭載していた2年半くらいしか使用していない物を充電して使い回しです。

午後からはRG125Γのエンジン始動。先週はバッテリー上がり2回なるまでスターター回し&クソ寒いのに押し掛けで汗ブルブルまでやってうんともすんとも言わなかったのに、今日はスターターでアッサリ始動。あれは何だったのか・・・?

それが終わったら昨日注文していた空物用プロポ ハイテック オーロラ9が早速到着。
受信機の予備1個も一緒に来たのでバインディング&動作確認。
その後RCフライトシミュレータPhoenixとT-REX450の簡易セッティングをして終了。

天気が良かったのでバイクに乗りたかったけど・・・。明日からまた悪天候だそうで(T_T)

|

« 2012-2013年末年始連休 一日目 T8J点検へ | トップページ | 2012-2013年末年始連休 三日目 T-REX450弄り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56419131

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-2013年末年始連休 二日目 Hitec Aurora9到着:

« 2012-2013年末年始連休 一日目 T8J点検へ | トップページ | 2012-2013年末年始連休 三日目 T-REX450弄り »