« 2012-2013年末年始連休 九日目 3Dヘリ見学と新携帯電話購入 | トップページ | HPのノートPC ENVY17-2104TXのHDD1が壊れた »

2013.01.06

2012-2013年末年始連休 十日目 3Dヘリ見学と墜落><

今朝は何時に起きたか忘れたw

11時から昨日行ったラジコン飛行場へ1時間見学。大阪から3Dヘリの上手い人が来られるという事なので。
実際見せてもらいました。練習の仕方も教えてもらい、これまでよりもさらにヤル気が出ました。

一旦昼ごはんを食べに帰宅。
その後、別のところへT-REX450を飛ばしに行って来ました。
バッテリー1本目、墜落無し。
バッテリー2本目、対面ホバを高度1mくらいでやってて舵を打ち切れず墜落(T_T)。
すぐに帰宅し修理。メインローター、メインマスト、メインギヤ、テールパイプ、フライバーシーソー、スタビライザーバー交換。結構な破損具合ですが、1.5時間で修理完了。

16時からまた懲りずにまた飛ばしに行きました。
バッテリー1本目、また高度1mほどで対面ホバ。機体が傾いたけど咄嗟に脳と指が動かず、待避策としてスロットルを入れる。ところがヘリは浮かず墜落_| ̄|○
損傷箇所はメインマストが少し曲り、メインローター端部微損傷。もうそのまま飛行再開ですw

その後もバッテリー2本を殆どケツホバだけで飛ばしました。もう少しシミュレータPhoenixで練習せんとアカンわ。

ヘリを飛ばした帰り、近くの家電店で昨日買った携帯電話用の充電器を買いました。

これで年末走行の10連休は終わり。バイクとヘリしかやってないし、多くの時間を家中で過ごしました。ごっつい消化不良です。

20130106_142224


|

« 2012-2013年末年始連休 九日目 3Dヘリ見学と新携帯電話購入 | トップページ | HPのノートPC ENVY17-2104TXのHDD1が壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56485282

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-2013年末年始連休 十日目 3Dヘリ見学と墜落><:

« 2012-2013年末年始連休 九日目 3Dヘリ見学と新携帯電話購入 | トップページ | HPのノートPC ENVY17-2104TXのHDD1が壊れた »