« この3連休は忙しい | トップページ | 3連休最終日は、今になって出張準備 »

2013.01.13

3連休が忙しいのはヘリの修理だから(ToT)

午前中はT-REX450を飛ばしに行って来ました。
バッテリー2本目で墜落。結構高い場所からだったんですが大破せず。
でも、とっとと家に帰って昼ごはんを食べました。

13時過ぎ、2時間ほど仕事に行って来ました。通勤はRGV250Γです。適当な格好だったのでかなり寒かったw
帰宅後、RG125Γもエンジン始動だけしときました。

その後はヘリの修理です。破損により交換したパーツは以下です。
メインマスト
スピンドルシャフト
フライバーシャフト
メインローター
トルクチューブ
フライバーシーソーベアリング&ネジ
予想より破損箇所は少なかったです。

あと、これまでのフライトで傷んだり、外品パーツを組み込むために以下のパーツを交換
テールローター
アルミ製水平スタビホルダー
フライバーパドル
メインマストホルダー上側ボールベアリング

ヘリ、どんだけお金掛かるんじゃろ・・・(;_;)。JRのE6も欲しいし・・・。

|

« この3連休は忙しい | トップページ | 3連休最終日は、今になって出張準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56533553

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休が忙しいのはヘリの修理だから(ToT):

« この3連休は忙しい | トップページ | 3連休最終日は、今になって出張準備 »