« T-REX450 先週の墜落でGP790設定が勝手に変わってた。 | トップページ | T-REX450 SPORT V2 の修理で半日過ぎた(^_^;) »

2013.02.10

2013年 まいど! 関西ラジコン市へ行ってきた。

今日はマイドームおおさかで「まいど! 関西ラジコン市」が開催だったので行って来ました。3年連続です。

今回は車とヘリの2カテゴリーに注目です。ヘリは始めてなので楽しみにしてました。
で、買ったのは450サイズヘリ用のカーボン製メインローター4セット。価格は2,000円です!!
その他は、何も買いませんでした。何か去年より掘り出し物が少なかった気がします。でも人は多かったです。

その後、スーパーラジコンへ行ってハイテックのsolo maxx revolution BLのプロポレス(20,000円弱)と、T-REX450用墜落補充パーツを買っておきました。

さらに南へ移動しチャンプへ。ここではsolo maxx revolution BLのプロポ付きが限定2台、19,000円弱で売ってました(ToT)。当然、買いませんでした。2台も要らんし・・・。
結局ここでは何も買わず。

そこからさらに移動し、バイクショップ アールエスタイチ松原へ。ここでグローブの防風インナーを買いました。これで少しは寒さ防止になるかと・・・。

この後は帰宅。
早速solo maxx revolution BLを手持ちプロポ aurora9 で取説を見ながらその通りにセットアップ。E CURVE(エルロンとエレベーターのEXP)も取説通りに設定したらT-REX450より動きが鈍くなり過ぎなので-30から-20へ変更。最後に T.HOLDを試したら、スロットルはオフになるがピッチは未調整だったので急に上に飛んでその後は墜落。思いっきりプロポの設定ミスです。しかし、着した場所が服の上で全く問題無し。助かりました(^_^;)
この室内機を手に入れたことにより、毎日練習出来ます。

P1020513

|

« T-REX450 先週の墜落でGP790設定が勝手に変わってた。 | トップページ | T-REX450 SPORT V2 の修理で半日過ぎた(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56738634

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 まいど! 関西ラジコン市へ行ってきた。:

« T-REX450 先週の墜落でGP790設定が勝手に変わってた。 | トップページ | T-REX450 SPORT V2 の修理で半日過ぎた(^_^;) »