« 今日からOffice2003から2010へ、大変。 | トップページ | 歯医者とRCヘリと組み懇親会 »

2013.02.01

有給休暇を取って耳鼻科と歯科へGO

今日は有給休暇を取りました。

昨晩は1時就寝、9時起床。8時間寝ました。

10時過ぎ、耳鼻科へ行って副鼻腔炎を診断してもらいました。2年に一回くらい先生が変わるんですが、今回は初めての先生でした。
過去の治療や診療履歴から、治療は難しいタイプのようなので、これまでのように薬で抑えるしか無いでしょうと言われ、さらに喘息系に近いかもみたいな事も付け加えられました。
診察では、3ヶ月前より症状は良くなってて、ポリープも殆ど無くなってるそうです。
診察後は院外薬局で薬をもらい終了。ここまで2時間以上掛かりました。

その後はT-REX450 Sport V2を飛ばして来ました。いつものバッテリー4本分です。
ローターヘッドが凄い振動が起きる現象ですが、メインシャフトやヘッド周りを交換&点検するもまだ収まらず。最後にメインローターを交換したら直りました。バランスが合ってなかっただけみたい><
その後は快調、墜落無しでした。ただし、ラダーのハンチングは相変わらずです。帰宅後に送信機設定を変更してみました。次回飛行で確認です。

帰宅は14時過ぎ。昼ごはんを食べてゆっくり過ごします。

16時頃、今度は歯医者へ行きました。数年前から気になってた箇所があって、治療目的です。
2箇所治療してもらって、1箇所は神経の所で多分ギリギリセーフとの事。ただし、痛みが発生するようなら来院するようにとの事。
もう1箇所はブッブーNGです(ToT)。点検中に神経に触れて激痛。日常生活では全く問題無かったんですが、ヤバイです。ここは今後も通院治療となりました。残念。

せっかくの休みなのに殆どが病院で過ごすという、何ともかんともです。

|

« 今日からOffice2003から2010へ、大変。 | トップページ | 歯医者とRCヘリと組み懇親会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56674517

この記事へのトラックバック一覧です: 有給休暇を取って耳鼻科と歯科へGO:

« 今日からOffice2003から2010へ、大変。 | トップページ | 歯医者とRCヘリと組み懇親会 »