« 午前はOK、午後は墜落 RCヘリコプター | トップページ | 2013年 まいど! 関西ラジコン市へ行ってきた。 »

2013.02.09

T-REX450 先週の墜落でGP790設定が勝手に変わってた。

先週、T-REX450 SPORT V2 をまぁまぁ派手に墜落するもスグに修理。と思ったら、スピンドルシャフトが微妙に曲がってました><

今日、スピンドルシャフトを交換しました。

そして16時からバッテリー2本の飛行開始。修理後はいつも最初だけ慎重に飛ばすんですが、スロットルを上げると突然ヘリが時計回りに回転します。場合によってはアッという間に数回転します。まだ浮かして無かったので良かったですが。

プロポのラダーは合ってるので、ジャイロを確認したら逆方向設定になってました。こんな所は触らないので、墜落した衝撃で変わってしまったのでは無いかと・・・。

設定変更後は浮かせることが出来ました。
でも何かエルロンが微妙・・・。ピッチ用サーボ1個のギアが少し変形していたのが原因か? 今後も暫くはこのまま飛ばして、どうしてもおかしいようだったらcorona DS-939MG のサーボでも買うか!! これは1個1,000円くらいと安いのであまり痛くない出費ですw

|

« 午前はOK、午後は墜落 RCヘリコプター | トップページ | 2013年 まいど! 関西ラジコン市へ行ってきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56738338

この記事へのトラックバック一覧です: T-REX450 先週の墜落でGP790設定が勝手に変わってた。:

« 午前はOK、午後は墜落 RCヘリコプター | トップページ | 2013年 まいど! 関西ラジコン市へ行ってきた。 »