« 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デーに行ってきた | トップページ | 歯医者とcoronaデジタルサーボDS-919MG »

2013.03.03

ラジコンクラブとDT50

14時頃、近所ラジコン飛行機&ヘリクラブの飛行場へお邪魔しました。
1月上旬に入会希望を出してて、そのまま担当の人に会えずに居たので今日こそは!!。で、逢えませんでしたw。
でも、電話連絡してもらって入会許可をいただきました。これから堂々とヘリを飛ばせます。

そのついでに、先日セッティングしてあまりに不安定なフライトをしたT-REX450 PRO V2フライバーレスを確認してもらいました。
まずは症状を一通り説明して、モーターの線2本を外してからピッチとエルロンの動きを見てもらったら、これは全然アカンと言われました。どうしたら良いか説明を受けて、次週にまでにセットしてから見てもらうことに。助かります。

それが終わって帰宅すると、家にDT50が到着済み。5,000円で買いました。
早速家の近所を走って調子を確認。すると、高回転は良く回るのに中回転がさっぱり。その回転域で上り坂になると回転がドンドン下がる。
帰宅後、チャンバーとリードバルブASSYを外してリードバルブとピストンを確認すると問題無し。
後日キャブをバラして確認してみます。キャブセッティングだけで行けるか?。もしかしてCDIがDT50用では無いとか?

|

« 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デーに行ってきた | トップページ | 歯医者とcoronaデジタルサーボDS-919MG »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56882665

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンクラブとDT50:

« 鈴鹿サーキット モータースポーツファン感謝デーに行ってきた | トップページ | 歯医者とcoronaデジタルサーボDS-919MG »