« 初の撮り鉄してみた。やっぱり動きもんは難しい、フライバーレスも・・・。 | トップページ | 中学校卒業式とT-REX450墜落(T_T) »

2013.03.10

今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理

今朝は目覚まし時計を9時にセットしてましたが何故か7時半に目が覚めました。
気合いを入れて起床w

外を見ると、いつ雨が降ってももおかしくない空模様。
8時半、RCヘリを飛ばしに行って来ました。先客は一人、私の師匠です。さすが気合が入ってます。
師匠の前での初フライト、バッテリー1フライトした後に師匠から

「それだけ飛ばせたら対面ホバで止められへんか?」

との有難いお言葉をいただく。答えは

「無理です!!w」

はい、まだ出来ません。滑走路と平行に行ったり来たりもまともに出来ませんから~(^_^;)
1フライト後、大雨です。撤収。

帰宅後、14時過ぎまで家でゆっくり。
その後、実家で引き戸を直して欲しいと連絡が有ったので行って来ました。現場を見た後、
ホームセンターで合板1枚購入
電気ドリルとネジを取りに自分の家に帰る
実家で引き戸の修理

この時点で太陽が時々顔を出している状態だったので、ヘリを飛ばしに行きました。バッテリー2本飛ばしました。強風のため、スロットルは動かしてないのにヘリは急激の上下を繰り返すような状態。機体の向きを変えると一気に風に流される。でも墜落無し。

帰宅後、スグにまた家電量販店へコンパクトデジカメの購入へ出かける。2軒回ったけど結局買わず。自分が気に入ったのは無かった。カシオの液晶画面が動くモデルを見てみたかったけど在庫なし。
あと、デザインはどれもこれもあまり好きではないなぁ。高級機は良い感じなんですが、価格は40,000円までなので買えないし。

今日はRC飛行場2回、実家2回、家電量販店と同じ道を5回ほど通過。飽きたわw

|

« 初の撮り鉄してみた。やっぱり動きもんは難しい、フライバーレスも・・・。 | トップページ | 中学校卒業式とT-REX450墜落(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56929812

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理:

« 初の撮り鉄してみた。やっぱり動きもんは難しい、フライバーレスも・・・。 | トップページ | 中学校卒業式とT-REX450墜落(T_T) »