« 歯医者とcoronaデジタルサーボDS-919MG | トップページ | 今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理 »

2013.03.09

初の撮り鉄してみた。やっぱり動きもんは難しい、フライバーレスも・・・。

今日午前中、Yoshiさんにお願いして、初の撮り鉄に連れてってもらいました。
電車のみにはあまり興味が無いので、人も入れてみたんですが、動いてる電車はピンぼけ。
車も飛行機も電車も、動いてるもんは練習しないと上手く撮れませんね(T_T)

1本の電車を撮ったら、場所を移動してまた撮りました。今度は人があまり居ないので電車だけ取ってみました。
まぁまぁですが、なんかなぁ・・・、しっくりこない。そんなモンか。


午後からはT-REX450 PRO V2を飛ばしに行って来ました。
自分で調整しましたが、フライト前にベテランさんに見てもらい、結局アライン3GXの設定は全て確認&悪い箇所を大分修正してもらいました。撮り鉄に引き続き難しい・・・。
そしてフライト、前回より全然マシになりました。でもスロットルとピッチの設定が初心者向けでは無いのでフラフラ。早々に下ろして、フライバー付きのT-REX450に変えました。こっちは安定してます。まずはこれで練習です。
バッテリーは3本分飛ばしました。

あとビックリしたのが、一番面倒見てもらってる人は、元会社の人でした。名前も顔も見たことが有るかも・・・?と疑問に思ってて、聞いてみたらやっぱりです。当時はラジコンしてるって聞いてなかったのに。


帰宅後、アルテッツァ・RGV250Γ・RG125Γの洗車。DT50も洗車したかったけど、先の3台で時間切れ。明日やるつもり。でもヘリがメインになりそうな予感。

Dsc_3251

|

« 歯医者とcoronaデジタルサーボDS-919MG | トップページ | 今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56922340

この記事へのトラックバック一覧です: 初の撮り鉄してみた。やっぱり動きもんは難しい、フライバーレスも・・・。:

« 歯医者とcoronaデジタルサーボDS-919MG | トップページ | 今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理 »