« 今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理 | トップページ | T-REX450 PRO V2まともに飛行&DT50パーツ発注 »

2013.03.16

中学校卒業式とT-REX450墜落(T_T)

今日は子供の中学校の卒業式だったので行って来ました。9時半から始まって、教室に戻ってから解散したのが13時前でした。長かった・・・。

で、自分の中では最近小学校の入学式に行った気がするんです。もうはや中学卒業やなんて思えません。歳をとってる証拠ですね。
それに、来週は数百キロ離れた高校へ進学する為の引越しです。思ってたより3年早く親離れ。今日も同級生の保護者さんから「寂しくなりますね」と数名から声を掛けてもらいました。今は実感が中々沸かないですが、実際に居なくなると寂しいでしょうねぇ。

午後からはRCヘリを墜落させにフライトしに行って来ました。バッテリー2本目で出ましたノーコン!!。しかも2回。上空だったので墜落させずに済みました。
それに懲りずにバッテリー3本目。またもやノーコン発生。ノーコンから復活する事無く墜落。破損パーツは

ピニオンギヤ
メインギヤ
メインローター
スピンドルシャフト
メインシャフト
フライバーシャフト
トルクチューブ
テールローターシャフト

テールローターシャフト曲がりは始めての経験で、予備パーツも無し。当分飛ばせないです><

今回のノーコン、バッテリーが原因では無いのを確認。まだ原因が分からないので、今度はピッチとエルロンのサーボをcoronaの1,000円サーボに交換します。これで再発なら後はESCになります。

で、墜落したのはSPORT V2なので、予備機で持って来ていたT-REX450 PRO V2を代わりに飛ばしました。と言うのは嘘で、フライバーレスというのを忘れてSPORT V2と同じようにスロットルをスッと上げてしまい、機体が大きく傾いてメインローターが地面と接触。その衝撃でサーボギア破損(T_T)。
こちらは予備ギアが有るので修理は早いですw

P1000019

|

« 今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理 | トップページ | T-REX450 PRO V2まともに飛行&DT50パーツ発注 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/56962571

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校卒業式とT-REX450墜落(T_T):

» T-REX450 SPORT V2 テールローターシャフト交換 [京都穴ノ裏]
3/25に新潟市のホビーロードでT-REX450 SPORT V2のテールロータ [続きを読む]

受信: 2013.03.27 21:41

« 今日もヘリ飛行、そして実家の引き戸修理 | トップページ | T-REX450 PRO V2まともに飛行&DT50パーツ発注 »