« 2013年 GW連休 二日目 | トップページ | 墜落したT-REX450 PRO V2 FLの修理は高く付きます。 »

2013.04.29

2013年 GW連休 三日目

8時に目覚まし時計をセットして就寝したけど、何故か7時半に目がさめる。

インターネットをちょっとやってから、ラジコンヘリを飛ばしに行って来ました。
そしたら、始めて出会った方が居て、ループがめちゃめちゃ上手い。しかもランディングはオートロ。話を聞くと、相当うまい人で以前はF3C全日本選手権にも出ている、メーカーサポート受けていた、雑誌にも良く載っていたなどなど、超ベテランでした。
そんな横で自分は邪魔にならないよう対面ホバの練習w。バーレス機はヘッドロックを入れないと機体がぐるぐる回ってしまう現象発生。原因不明で2回目を浮かした時、コントロールしきれず墜落。見た目では大した破損はないものの、壊れた1個のパーツは2,000~3,000円くらいするので痛かった><
スグにバー付きに変更してバッテリー4本フライト。一度だけ機体の向きが分からなくなって河に落としそうになったものの助かりました。

帰宅後、今度はDT50のメンテナンスです。リアブレーキペダル&シフトペダルの形状修正、車体洗車と燃料タンクの塗装落としで5時間以上やってて、終わったのが19時で外は暗くなってました。
燃料タンクの塗装を勢いで落としたので、もう自家塗装確定です。何とか綺麗に仕上げたいですが・・・。

|

« 2013年 GW連休 二日目 | トップページ | 墜落したT-REX450 PRO V2 FLの修理は高く付きます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/57273833

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 GW連休 三日目:

» 墜落したT-REX450 PRO V2 FLの修理は高く付きます。 [京都穴ノ裏]
昨日墜落させてしまったT-REX450 PRO V2 FL、さっきまで出来る所ま [続きを読む]

受信: 2013.04.30 00:29

« 2013年 GW連休 二日目 | トップページ | 墜落したT-REX450 PRO V2 FLの修理は高く付きます。 »