« 通院 & 散髪 & Solo Maxx Revo修理 | トップページ | 2013年 GW連休 二日目 »

2013.04.28

2013年 GW連休 一日目

9時30分出発で、京都のサントリービール工場へ会社の後輩と見学に行って来ました。
もちろん自分はアルコールが全くダメなので運転手です。
京都縦貫道は大山崎まで開通したので、終点かその手前まで行けば良かったんですが、いかんせん事前調査ほぼせずに行ったので、いつもの沓掛で降りて行きました。
サントリーのビールと言えばモルツしか思いつかないんですが、やっぱりモルツだけでした。試飲はもちろんお茶です。最後のおみやげコーナーでは、キリンみたいにキーホルダーが無かったのでkyotoの文字が入ったグラスを1個買いました。ちと寂しいです。

次は、京都競馬場へGO。競馬は18年ぶりくらいで2回目。前回も同じく京都競馬場でした。その前回は、馬は走ってなかったんですが、今日は走ってました。騎手は武豊と武幸四郎の2名を知ってるだけ。ま、あまり競馬には興味が無いもので・・・。
一緒に行った内の二名は始めてだったんですが、かなり楽しんでました。連れてって良かったです。自分は競馬より人間ウォッチングが面白すぎました。
小学4年生の子も一緒だったんですが、競馬を見終わって数時間後に「自分の中で今何が一番楽しい?」と一般的な質問をしたら、競馬が一番と言いました。あまり良く無い遊びを教えてしまったようですw
9R~12Rまでの内、3回1,500円ほど使ったんですが、一度も当たらず。一人は始めてで2回当たり手持ち資金が増えてました。

12Rが終わったらそのまま後輩の家に行き、晩御飯を食べたあとにチョコレートの家を作って楽しみました。大人は一人も作った家のチョコレートは食べませんでしたけど。
チョコレート家のデコレーションに使ったマーブルチョコレートを一個食べたら塩味がしたのは何故だろう・・・。

帰宅は23時前でした。
今日、京都へ行く途中に思い出したんですが、手持ちの現金が3,000円しか有りませんでした。競馬に1,500円使ったので、ほぼ後輩におごってもらう無銭飲食状態でした。ゴメンナサイ。

20130427_153323

|

« 通院 & 散髪 & Solo Maxx Revo修理 | トップページ | 2013年 GW連休 二日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/57261099

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 GW連休 一日目:

» 初めての阪神競馬場 黒字で帰ってきましたw [京都穴ノ裏]
9時40分頃出発で、兵庫県宝塚市の阪神競馬場へ後輩と4人で行ってきました。阪神競 [続きを読む]

受信: 2013.09.28 23:38

« 通院 & 散髪 & Solo Maxx Revo修理 | トップページ | 2013年 GW連休 二日目 »