« 2013年 GW連休 四日目 | トップページ | 2013年 GW連休 六日目 »

2013.05.01

2013年 GW連休 五日目

今日はメーデーでした。事前に参加表明していたんですが、今朝起きれたら行くつもり程度で考えていました。
起床は8時20分。目覚まし時計が鳴る前でした。
時間は問題無しでしたが、気分が乗らないのでメーデーは行かず。のつもりが、昨日のバイク&ラジコンヘリの散財を思い出し、2,500円欲しさに行って来ましたw。10分遅刻です。
会場では2年ぶりにオオクワ大明神に会いました。恒例行事ですw

一旦帰宅後、ラジコンヘリを飛ばしに行くも、雨がぱらついていたので止め。そのまま隣町へ行き、コロナのサーボ939を購入。

帰宅後、DT50の燃料タンクのサビ落とし・パテ埋めなどを実施。他に樹脂カウルも表面粗しをしときました。

それが終わるとT-REX450 PRO V2の修理です。メインシャフトは曲がってました><。
昨日買ったメインローターホルダーのケース内にはFLリンケージボールも入ってました。そんなんケースの外から見えんかったので、別で1セット買ったのに・・・。それに、ホルダーの形状が違うんですけど!?。まぁええわ。
エルロンサーボはさっき買ってきた939と交換です。取り外したサーボはバラしても何処がおかしいか不明なんですが、手でサーボホーンを回すと時々引っ掛かるのでノーコンが怖くて交換です。1,000円やし。
あと、テールローターのメタルベアリングマウントも交換。ちょっとガタが少なくなったけど、思ったほど変化無し。残念。
最後は3軸ジャイロ3GXの設定をして終了。明日フライトさせます。

今日で連休の半分が終わりました。アッと言う間に時間が過ぎていきます。悲しいなぁ。

|

« 2013年 GW連休 四日目 | トップページ | 2013年 GW連休 六日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/57290130

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 GW連休 五日目:

« 2013年 GW連休 四日目 | トップページ | 2013年 GW連休 六日目 »