« 2013年 GW連休 十日目(最終日) | トップページ | 新しい眼鏡を8年ぶりに買った。仕方なくですが>< »

2013.05.19

一週間のインドネシア出張、最終日は体調不良><

5/12から、いつものシンガポール経由でインドネシア バタム島へ出張して来ました。

12日は移動のみです。現地ホテルに入ったのが19時頃やったと思います。
13日から仕事です。14日の終了時点で17日までに目的達成出来るか微妙でしたが、無事目的達成出来ました。

この出張先、最近は仕事がかなり減っていて、自分の担当外の職場はほぼ定時で終わります。
自分の担当職場は以前から定時で終わるので、この出張中は遅くても18時半頃には終わってました。よって、就寝はいつも23時頃でした。
ところが、寝るのは早いんですが、夜中に目が覚めて毎日寝不足でした。外がうるさいわけでも無く、原因不明です。

今年1月の出張では忘れた現地用スマホですが、今回は持参しました。でもプリペイドSIMなので期限切れ。また電話番号を変更しないとダメです。
もっと長く使えるSIMが無いか現地の通訳に聞くと、3(tri)が1年使えると言う事で、これを買いました。価格は1,000円。これで電話番号獲得とパケット通信が可能で、電話は無理だそうで。電話するには1,000円分のチャージをしないとダメと言われました。インドネシア語だったので良く分かりませんが。でもいつも利用しているショップのお姉ちゃんだったので、嘘は言ってないと思いますw
これまで使っていたTelkomselは50円で電話番号と少し通話料が含まれていて、500円チャージすればパケット通信も電話も出来たので、3は高いです。

17日、インドネシアを後にしてシンガポールへフェリーで移動します。日付は変わって18日、シンガポール時間の1時半の飛行機に乗って帰国。
関空に到着する1時間ほど前から腹痛発生。関空の荷物を受取る所でトイレへ。大分我慢してましたけどw。
そこから特急はるかに乗って京都駅へ。50分待ちだったので、余裕でトイレへw。自宅近くの駅まで1時間チョット乗車している間はマシ。でも帰宅後はトイレに行きました。その後は頭痛も発生(^_^;)
海外出張した回数の半分くらいは体調不良になってます。何でやろ・・・。

昨日は疲れのため19時半に就寝。今朝は6時半起床しました。

今日19日は午前にRCヘリを飛ばそうとしてたんですが、雨が降ってきて止め。家でゆっくりしてました。
午後からはDT50用に買った汎用ウインカー4個の使う前のメンテナンスw。そしてそのウインカー用6V電球購入、樹脂カウル全て3000番のコンパウンド磨きをして終了です。

|

« 2013年 GW連休 十日目(最終日) | トップページ | 新しい眼鏡を8年ぶりに買った。仕方なくですが>< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/57419030

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のインドネシア出張、最終日は体調不良><:

« 2013年 GW連休 十日目(最終日) | トップページ | 新しい眼鏡を8年ぶりに買った。仕方なくですが>< »