« 地区の草引きとDT50修理 | トップページ | 昨日は篠山、今日は氷上&多可町 »

2013.06.20

脇腹&英語スキル無し → 痛い

今日、日本とドイツで音声会議をしました。ドイツから1名、日本からは3ヶ所で8名。

ドイツ語で翻訳が入るかと思ったら、ドイツとの会話は英語でした。日本人の8名は、日本人同士なら日本語ですが、ドイツとは英語で会話。
日本人8名の内、英会話を聞き取れないのは2名のみ。英会話を聞き取れる6名の内、最低でも3名は英会話も出来るレベルでした。聞き取れない2名の内、1名はもちろん自分です(T_T)

言い訳をすると自分だけが高卒、しかも工業高校出身。他の人はもっと高学歴です。
っつうか、やっぱり勉強せんとアカンのやろなぁ・・・。


そのストレスが有ったのか不明ですが、会議終了後から左脇腹が痛くなってもう2時間が過ぎようとしています。
頭痛は良く有るけど、脇腹が痛いのは何年も記憶が無いなぁ。

|

« 地区の草引きとDT50修理 | トップページ | 昨日は篠山、今日は氷上&多可町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/57631274

この記事へのトラックバック一覧です: 脇腹&英語スキル無し → 痛い:

« 地区の草引きとDT50修理 | トップページ | 昨日は篠山、今日は氷上&多可町 »