« 六甲山まで原チャリツーリング、往復215kmくらい。 | トップページ | DT50タイヤ交換とアルテッツァのブレーキパッド交換と散髪 »

2013.07.28

コウノトリ但馬空港フェスティバル'13を見学、大渋滞

今日は但馬空港へ自衛隊の戦闘機 F-15J を見に行って来ました。家を10時に出て、空港へ11時過ぎに到着予定が、空港手前で大渋滞。昨日はガラガラだったそうで、みんな自衛隊の戦闘機や戦闘ヘリ目当てだったのでしょうか?

このままではF-15Jの展示飛行に間に合わないので、途中の公園駐車場に車を止めて1.5kmを歩きました。まさか歩くとは思ってなかったので、D700にバッテリーグリップとヨンニッパを取り付けて手持ちで移動。メチャクチャ重かった><。

そして12時の5分前にターミナルビル屋上に到着。間に合った~。
スグにF-15Jが飛んできました。展示飛行時間は約20分。で、それは空港上空を3回ターンしただけ。なんじゃこりゃ・・・、これまで何度が見たF-15Jの展示飛行で圧倒的なショボさ。黒歴史に入れてもらってOKです(ToT)。もし来年F-15Jが来るとしても、自分が来る事は無いでしょう。ただし、予行演習次第ですけど。
その後の自衛隊ヘリの展示飛行はいつも通り良かったです。

その後のワコー&ウイスキーパパ競技曲技飛行チーム エクストラ300Lエアバトルは面白かったし、チーム・ヨシムロヤ エクストラ300Sエアロバティックは凄かった。

チーム・ヨシムロヤ エクストラ300Sエアロバティック演技が終わったら、また徒歩で車まで戻ります。もうカメラが重くて手がチギレそうでした。次から念の為にレンズリュック持っていくようにしよう。

下記のwebアドレスで今日撮影した写真を置いてます。時間が有る方はどうぞ。
http://gallery.nikon-image.com/165786767/albums/3462027/

Dsc_3527_01

|

« 六甲山まで原チャリツーリング、往復215kmくらい。 | トップページ | DT50タイヤ交換とアルテッツァのブレーキパッド交換と散髪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/57883465

この記事へのトラックバック一覧です: コウノトリ但馬空港フェスティバル'13を見学、大渋滞:

« 六甲山まで原チャリツーリング、往復215kmくらい。 | トップページ | DT50タイヤ交換とアルテッツァのブレーキパッド交換と散髪 »