« 2013年 夏休み連休 1日目~6日目 | トップページ | 午前は仕事、午後からDT200WRをメンテナンス »

2013.08.18

2013年 夏休み連休 7日目~10日目

8/15(木)
朝6時半頃、昨日に引き続き腹痛で起床。この5日間で3回腹痛。今回の腹痛は昨日と同じくかなり痛くて、家の中でゴロゴロしてました。そして2時間経った頃、直る。

昼過ぎ、H君よりヤマハのバイクDT200WRをいつでも持って行くで~って連絡有り。スグにH君家に行って軽トラに積むのを手伝い、自分の家に持ってきてもらいました。
その時に、GAKU2さんもお目見え。暫く話をして解散。そして早速DT200WRのキャブ取り外し。

18時、花火大会へ行きました。毎年同じ場所で観るんですが、家を出るのが少し遅かったのでチビ渋滞に引っかかる。でもいつもの駐車場は空いてました。ラッキー。
19時30分から花火大会開始。その5分前、河の対岸の屋台辺りから火柱が上がりました。プロパンガスの爆発?という状況。数分後、2回目の火柱。その直後、さらに3回目の火柱。その後、何かが燃えたような大きな火が数秒間見えました。スグに消防車と救急車の移動が始まりました。そして20時頃、花火大会中止のアナウンス。
この時点で自分たちには被害状況は分かりませんでした。
とりあえず一斉に人が移動を始めるので早く車に乗って帰宅。のハズが、スグに渋滞で動かず。そして救急車が本市とは反対方向の隣町へ走ります。この時点で負傷者が多いのを感じました。その後は報道の通りです。まさかの死者(数日後に)も出る大きな事故となりました。

8/16(金)
朝4時半に腹痛で起床。またもや2時間ほど続きました。たまりかねて昼頃に病院へ。エコー・レントゲン・尿検査をしてもらって特に異常無し。レントゲン結果から、ウンコが溜まってるのが原因かも?という事で軽い下剤を処方してもらいました。何か違う気がするんですけど・・・。
とりあえず下剤を飲んで数時間、ウンコ行きましたが、全然量が少ない。普段から2日に一回くらいしかしないので、それを小出しにしてるだけな感じ。
病院から帰ってきたら、DT50のフロントタイヤチューブパンク修理。パンク原因は自分のタイヤ組込ミスです。しかもパンク修理後にまたチューブに穴を開けてしまいました。もうアホです。

8/17(土)
この日は腹痛無し。と思ったら、10時頃に小さな腹痛発生。1時間ほどで収まりました。その後はDT200WRのキャブばらし。色んな所が使えない状態になってました。一日ほぼこれで終了。

8/18(日)
夏休み10連休最終日です。
また朝6時頃腹痛で起床。一日一回下剤飲んでるけど、全然関係無いと思うんですけど。しかも残尿感アリアリの時有り。結石かと思うけど、尿検査問題無かったしなぁ。何やろ・・・。
腹痛が治った後は、久しぶりにDT50で市内をボチボチ走行。
12時から18時まで隣町のカート場へ子供たちが走るのでギャラリーです。

さぁ、アッと言う間の10連休が終わりました。結局モーター関連だけの連休でした。まぁ、面白かったです。

|

« 2013年 夏休み連休 1日目~6日目 | トップページ | 午前は仕事、午後からDT200WRをメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58019035

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 夏休み連休 7日目~10日目:

« 2013年 夏休み連休 1日目~6日目 | トップページ | 午前は仕事、午後からDT200WRをメンテナンス »