« 午前は仕事、午後からDT200WRをメンテナンス | トップページ | オフロードバイク用品一式を購入 »

2013.08.31

京都水族館&バイク用品店&串八

12時前に京都水族館へ到着。
初めに殆ど展示をすっ飛ばしてイルカショーが行われるイルカスタジアムへ移動。そこで良さげな真ん中正面の場所を陣取って、ショー開始の12時半まで待機。その間にもイルカの練習が見られてお得な感じです。
※次のショーまで自由にスタジアムに出入り出来るので良いですね。
イルカショーは15分、それが終わったら最初の展示スペースへ戻って順番に見学。総滞在時間は2時間半ほどでした。

その後はバイク用品店を3軒はしごです。
まずはRSタイチ。ここでHJCのヘルメット、SWANSのゴーグルを買おうと思ってたんですが、ヘルメットは被った印象が自分に合わず、ゴーグルはデザインがイマイチの物しか無かったので買いませんでした。
結局買ったのはDT200WRプラグのBR8ESと革ツナギ用のRSタイチオリジナル ミンクオイルの2つだけ。

次にレーシングワールド高槻店。ここでSHOEIのヘルメットVFX-Wを買おうと思ったんですが、RSタイチより値段が高くて在庫も無し。値段はRSタイチと同じに下げると言ってもらったんですが、在庫がない時点で却下です。
ゴーグルも、ここはオフロード関連はほとんど在庫が無いためにSWANS自体無し。何も買わずです。

3点目は2りんかん 高槻店。ここでいつもの500円バックミラーを3個買う。2個はDT200WR用。これはDT50と共通です。よって、もう一個は予備ですw。あと、このミラーの在庫は8mmネジしかないので10mmへの変換アダプタも購入。
この店はオフロード用ヘルメットは扱っていません。グローブは少し有りましたけど。

バイク用品店を3店回って、ヘルメットはSHOEI VFX-W、ゴーグルはSWANS、グローブはFOX、ブーツはalpinestars TECH3を買う事に決めました、多分・・・。購入は神戸のクロスアップ(X-UP)という所で通販かな?。一回ショップへ行ってみたいけど。

ショップめぐりが終わったら晩ご飯を食べに串八 新堀川店へ。お客さんが多い19時過ぎてから行ったので注文したものが出るのが遅かったです。

晩ご飯を食べ終わって、帰宅したのが22時頃でした。中々に充実した一日でした。

|

« 午前は仕事、午後からDT200WRをメンテナンス | トップページ | オフロードバイク用品一式を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58106822

この記事へのトラックバック一覧です: 京都水族館&バイク用品店&串八:

» オフロードバイク用品一式を購入 [京都穴ノ裏]
神戸のクロスアップ(X-UP)で通販しました。 買ったのは ヘルメット アライ  [続きを読む]

受信: 2013.09.04 21:51

« 午前は仕事、午後からDT200WRをメンテナンス | トップページ | オフロードバイク用品一式を購入 »