« 台風18号の影響で両足が水に浸かりました(-_-;) | トップページ | 初めての阪神競馬場 黒字で帰ってきましたw »

2013.09.21

DT200WRとDT50メンテナンス どちらも好調

朝7時に起きて、8時過ぎからDT200WRのメンテナンス。
燃料タンクの漏れ確認、燃料タンク取り付け、オイルポンプ吐き出し量確認、クラッチミートタイミング調整、スピードメーターギヤ修正、外装掃除を実施。
そして初走行。問題無しでした。さすが2ストの200cc、かなりパワーがあります。しかも'88のRGV250Γより低中速のトルクが有って乗りやすい。でも、スペアキー作成してもらいにショップへ往復30km走っただけで、シート幅が狭いのでお尻が痛くなりました。ロングツーリングは厳しいなぁ。

あと、アスファルトの舗装が剥がれてるところが有り、危険なので手前にバリケードがしてあったのによそ見してて気付かず突っ込んでしまいました。手前でブレーキかけるも10m以上リアタイヤをロックしたまま滑っていきバリケードに接触。幸いバリケードが軽めだったおかげでバリケード自体がごっつい動いてくれて衝撃吸収しダメージ無し。
もしバリケードが重かったらバイクごとぶっ飛んでいってました。しかも上半身と手は生身だったので、そう思うとホンマに危なかったです。

帰宅後、今度はDT50のキャブオーバーホールです。以前にオーバーホールしてたのですが、メインジェットホルダーに横穴が開いてるのを知らなかったため、そこが出来てませんでした。
バラしてみると、横穴が5箇所のうち2箇所が詰まってました。この詰まりをとって走行した所、これまでが嘘の様に中回転が良く回るようになりました。
これでもう一度メインジェットを煮詰めないとダメなんでしょうが、今は調子が良いのでそのまま走ります。


今日は朝からバイクのメンテナンスばっかりでしたが、2台とも良い状態になったので満足です。
明日は鈴鹿サーキットへWTCCを見に行きたかったんですが、タコメーターの動きがオカシイRG125Γのメンテナンスをする事にしました。
明後日は原チャリツーリングなので、この3連休はバイク三昧になります。

|

« 台風18号の影響で両足が水に浸かりました(-_-;) | トップページ | 初めての阪神競馬場 黒字で帰ってきましたw »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58238839

この記事へのトラックバック一覧です: DT200WRとDT50メンテナンス どちらも好調:

« 台風18号の影響で両足が水に浸かりました(-_-;) | トップページ | 初めての阪神競馬場 黒字で帰ってきましたw »