« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013.09.28

初めての阪神競馬場 黒字で帰ってきましたw

9時40分頃出発で、兵庫県宝塚市の阪神競馬場へ後輩と4人で行ってきました。阪神競馬場は誰もが初めて。

5R~12Rまでガッツリ博打。自分は10Rだけパスして、7レース中の3レースを的中。総計では黒字でした。よく覚えてませんが、黒字と言っても500円くらいですw

もう一人も黒字、他の二人は赤字です。まぁ、黒字・赤字と行っても1R当たり400~500円しか使ってないし、赤字の二人はパチンコするので、それと比べたら遥かに少ない損失です。

また今年中にもう一回行く予定です。その時は、どっちも設備的には同じ感じだったので京都競馬場か阪神競馬場かは分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013.09.21

DT200WRとDT50メンテナンス どちらも好調

朝7時に起きて、8時過ぎからDT200WRのメンテナンス。
燃料タンクの漏れ確認、燃料タンク取り付け、オイルポンプ吐き出し量確認、クラッチミートタイミング調整、スピードメーターギヤ修正、外装掃除を実施。
そして初走行。問題無しでした。さすが2ストの200cc、かなりパワーがあります。しかも'88のRGV250Γより低中速のトルクが有って乗りやすい。でも、スペアキー作成してもらいにショップへ往復30km走っただけで、シート幅が狭いのでお尻が痛くなりました。ロングツーリングは厳しいなぁ。

あと、アスファルトの舗装が剥がれてるところが有り、危険なので手前にバリケードがしてあったのによそ見してて気付かず突っ込んでしまいました。手前でブレーキかけるも10m以上リアタイヤをロックしたまま滑っていきバリケードに接触。幸いバリケードが軽めだったおかげでバリケード自体がごっつい動いてくれて衝撃吸収しダメージ無し。
もしバリケードが重かったらバイクごとぶっ飛んでいってました。しかも上半身と手は生身だったので、そう思うとホンマに危なかったです。

帰宅後、今度はDT50のキャブオーバーホールです。以前にオーバーホールしてたのですが、メインジェットホルダーに横穴が開いてるのを知らなかったため、そこが出来てませんでした。
バラしてみると、横穴が5箇所のうち2箇所が詰まってました。この詰まりをとって走行した所、これまでが嘘の様に中回転が良く回るようになりました。
これでもう一度メインジェットを煮詰めないとダメなんでしょうが、今は調子が良いのでそのまま走ります。


今日は朝からバイクのメンテナンスばっかりでしたが、2台とも良い状態になったので満足です。
明日は鈴鹿サーキットへWTCCを見に行きたかったんですが、タコメーターの動きがオカシイRG125Γのメンテナンスをする事にしました。
明後日は原チャリツーリングなので、この3連休はバイク三昧になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.16

台風18号の影響で両足が水に浸かりました(-_-;)

9時起床、外はそんなに雨が降ってません。ところが、ニュースを見るとえらい事になってました。
二人の友人から近況TELが有ったんですが、やっぱり酷いようです。

12時前には空は晴れ上がり、道路は一気に乾いていきました。
12時半過ぎ、DT50に乗って各地を散策。市民体育館辺りの冠水してる所を走ってたら、水没してた歩道に気付かずタイヤが接触。バランスを崩して両足を付いてしまいました。当然、両足とも20cm以上水に浸かりました(T_T)

午前中、DT200WRの燃料タンク内を水洗いしてて足に水を被りました。今日二回目の靴&靴下がベチョベチョで履き替える羽目に。

やっぱりこういう時は家で大人しくしとかないと行けませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.15

パソコン工房・クロスアップ・サイゼリヤ 伊丹・神戸・三木

家のウォークマンが先日壊れました。カセットテープのじゃないよw。それに家族の持ち物です。自分は車に乗ってる時しか音楽聞かないので。

原因は調べず、とりあえず伊丹市のパソコン工房へUSBメモリやSDカードで聞ける持ち運び可能なプレーヤーを探しに行きました。そして、全く無し。
それどころか、一年ほど前に行った時より店内が寂しくなってました。もう潰れそうな感じ。もう行かないかな。

唯一の目的だったプレーヤーが手に入れられず、次の目的も無し。そこで思いついたのがバイクのオフロード用品専門店 神戸のクロスアップへ行くことに。
伊丹から50km以上も離れてるので高速道路を使って移動。到着したら定休日でした。月に一回の日曜日の定休日に当たるという超不運(T_T)

もう夕方だったのでご飯を何処で食べるか? サイゼリヤに決まりました。理由は安いから。ナビで調べると大久保駅の近くに有り。行ってみると、都会な場所なので駐車場代が必要。その理由だけで違う店舗を捜すことに。
結局、三木市まで戻ってきて食べました。

帰宅後、ウォークマンの確認。見た目何とも無いので、本体と外部スピーカーの接続端子にブレーキクリーナーを吹き付けてタオルで拭き取り。そしてドッキングしたら直ったw。接触不良なだけだったみたい。
しかし、ブレーキクリーナーを本体に何も考えず吹き付けたため、液晶画面部分にも液体が侵入(;_;)。ま、乾くでしょう・・・。

あまりに目的無しに行ったので、グダグダな一日でした。しかも夕方から台風の影響で大雨やったし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.04

オフロードバイク用品一式を購入

神戸のクロスアップ(X-UP)で通販しました。
買ったのは

ヘルメット アライ V-Cross3 税込み32,200円
ゴーグル スワンズ RUSH-basic2 税込み4,780円
グローブ FOX ダートパウ グローブ2013年 モデルレース 3,210円
ブーツ alpinestars TECH3 25,800円

以上4点。合計65,990円です。DT50だけでもこれだけの投資はしようと思ってたんですが、DT200WRも買ったことなので一気買いでした。

ヘルメット、インナーが少し固いんですが、どうなんでしょう?。今使ってるのは同じアライのRAPIDE Lなんですが、オンロードとオフロードの違いでしょうか。それともRAPIDEのインナーがヘタってるだけなんでしょうか・・・。

ブーツは、以前に買ったレーシングブーツもそうですが、スキー用みたいにシェル加工したりインナー加工したりして自分の足に合わせるわけではないので、しっくりとはこないですね。

ゴーグル、スワンズはスキーしてる時から良かったので買いました。単体で装着すると非常に良い感じ。さすが日本の会社です。
でも、ヘルメットとの相性はあまり良くないですね。ヘルメットの開口部とゴーグルの外径が殆ど同じなのでポツポツとヘルメットと干渉して顔にぴったりフィットしないです。多分慣れると気にならないかもしれないですが。

とにかくこれから使っていって馴染ませたいですね。

P1000092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »