« 京都水族館&バイク用品店&串八 | トップページ | パソコン工房・クロスアップ・サイゼリヤ 伊丹・神戸・三木 »

2013.09.04

オフロードバイク用品一式を購入

神戸のクロスアップ(X-UP)で通販しました。
買ったのは

ヘルメット アライ V-Cross3 税込み32,200円
ゴーグル スワンズ RUSH-basic2 税込み4,780円
グローブ FOX ダートパウ グローブ2013年 モデルレース 3,210円
ブーツ alpinestars TECH3 25,800円

以上4点。合計65,990円です。DT50だけでもこれだけの投資はしようと思ってたんですが、DT200WRも買ったことなので一気買いでした。

ヘルメット、インナーが少し固いんですが、どうなんでしょう?。今使ってるのは同じアライのRAPIDE Lなんですが、オンロードとオフロードの違いでしょうか。それともRAPIDEのインナーがヘタってるだけなんでしょうか・・・。

ブーツは、以前に買ったレーシングブーツもそうですが、スキー用みたいにシェル加工したりインナー加工したりして自分の足に合わせるわけではないので、しっくりとはこないですね。

ゴーグル、スワンズはスキーしてる時から良かったので買いました。単体で装着すると非常に良い感じ。さすが日本の会社です。
でも、ヘルメットとの相性はあまり良くないですね。ヘルメットの開口部とゴーグルの外径が殆ど同じなのでポツポツとヘルメットと干渉して顔にぴったりフィットしないです。多分慣れると気にならないかもしれないですが。

とにかくこれから使っていって馴染ませたいですね。

P1000092

|

« 京都水族館&バイク用品店&串八 | トップページ | パソコン工房・クロスアップ・サイゼリヤ 伊丹・神戸・三木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58128873

この記事へのトラックバック一覧です: オフロードバイク用品一式を購入:

« 京都水族館&バイク用品店&串八 | トップページ | パソコン工房・クロスアップ・サイゼリヤ 伊丹・神戸・三木 »