« 京都のRSタイチ、ジョーシン、串八をぶらぶらと | トップページ | 2012年 F1日本GP 3位入賞マシン ザウバーC31のプラモデル買う »

2013.10.24

2日連続の飲み会参加

昨日10/23(水)はお世話になった方(別部署)の送別会に参加してきました。
派遣社員の方なんですが、ここ3年、特に直近3ヶ月は大変お世話になりました。

会は18時半から21時半までで、イタリアンレストランで開催。
その部署は月平均にすると1回くらいしか顔を出さない上に、事務所の雰囲気が凄く硬そうなので、いつも用事だけと済ませて退室してました。なので担当者以外とは殆ど会話無しでした。

ところが、会では全く違ってノリノリのバカバカ。おもしろ職場でしたw。次からはこっちもそのノリで事務所へ行く旨を言うと、「どうぞどうぞ」との返事。硬いはイメージは大きな間違いと指摘を受けましたw
会の参加者15名のうち、同席が始めてなのは10人以上でしたが、次からは軽いノリで仕事の会話が出来そうです。

送別会が終わったら二次会へ。退職される方は参加無しの6名でスナックへ。結局終わったのが日付変わって0時半。まだ水曜日なのにあの3名のノリは異常です。

帰宅したのが1時前、就寝は2時半でした。


今朝はいつも通り6時半。
18時、会社を出て焼肉屋へ。そう、今日は別メンバーと飲み会です。なんで週末にしないのか?、ほかメンバーの都合で空き日がこの日だったんです。ちょっと悲しいw。飲み会開催の言い出しっぺは自分ですが、メンバーを決めたのは一人の先輩、しかも店の予約とか全部やってもらいましたw。
メンバーは自分を入れて4名、先輩二人に後輩一人。全員車で来ているので誰一人アルコールを飲みませんw。ボチボチ食べながら、世間話をしながらのんびり食事。昨日とうってかわって落ち着いた雰囲気でしたが、これも良し。
20時過ぎ、解散となりました。


今は寝不足もあって疲れてます。もう23時前になるので、早く寝よう。

|

« 京都のRSタイチ、ジョーシン、串八をぶらぶらと | トップページ | 2012年 F1日本GP 3位入賞マシン ザウバーC31のプラモデル買う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58447721

この記事へのトラックバック一覧です: 2日連続の飲み会参加:

« 京都のRSタイチ、ジョーシン、串八をぶらぶらと | トップページ | 2012年 F1日本GP 3位入賞マシン ザウバーC31のプラモデル買う »