« T-REX 450 PRO V2 FBL メインシャフトとスワッシュプレート固着 | トップページ | 2日連続の飲み会参加 »

2013.10.20

京都のRSタイチ、ジョーシン、串八をぶらぶらと

今朝9時から地区の清掃。しかもパラパラと小雨の降る中です。カッパ着て作業しました。寒くなかったのでマシでした。

13時前、京都市へ向けて出発。

京都競馬場の前を通ったんですが、周辺の駐車場もいっぱい。調べると今日はG1レース開催してたようです。そりゃ多いわな。

その近くのRSタイチへ行って、DT50とDT200WRの予備パーツを購入。

次にスグ近くのジョーシンへ行ってガスガン用のガスを1缶購入。2缶欲しかったんですが、1缶しか在庫が無くて断念です。

さらに近くのコーナンへ。ここでは何も買わず。

そして今回の主目的だった晩ご飯を、串八 新堀川店で。いつもの場所です。

食べ終わったら帰路に付きます。
京都縦貫自動車道を降りて、交差点を右に曲がった時、車の下から「カンカラカン」と音がしました。その後、自分は気付かなかったんですが、同乗者が車から変な音がしとるでと指摘されました。止まって確認すると、マフラーの遮熱板が腐食して取れかかってました。それが地面と接触してて音が鳴ってました。
車を止めた所から数mの所にちょうど良い棒が有ったので、それで突いて外れかけてるパーツをちぎっておきました。
これで問題無しです。

今回の収穫、RSタイチでバイク用予備パーツを買うことは考えずに行ったんですが、現地で思い出して買えたのが良かった。

|

« T-REX 450 PRO V2 FBL メインシャフトとスワッシュプレート固着 | トップページ | 2日連続の飲み会参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58423330

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のRSタイチ、ジョーシン、串八をぶらぶらと:

« T-REX 450 PRO V2 FBL メインシャフトとスワッシュプレート固着 | トップページ | 2日連続の飲み会参加 »