« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.30

社長の送別会&バイク用品店めぐり

朝9時10分出発へ京都のリーガロイヤルホテルへGO。予定通り11時過ぎに到着。

12時から会社の社長の送別会に出席してきました。社長には自分の名前を覚えてもらってたので満足ですw。まぁ、インドネシアのバタム島で何回も出会って、晩御飯もそこで何度か一緒に食べてるので覚えてもらえるのが普通かな?

15時、お見送りが終了して他の2人と一緒に近所のRSタイチへ。
そこからレーシングワールド、2りんかんとバイク用品店3軒のハシゴです。自分はズボンの裾を束ねるマジックテープを買っただけでした。ま、これと言って用事がなかったけど行ってみたかっただけなので良いんですけどね。

帰りは真っ直ぐ帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.24

DT50で山へチビソロツーリング

今日は天気が良くて気温も高めでした。

先週、外品から純正に交換したチャンバーの、峠道走行の感触を試す意味も含めて、2つの山に走りに行ってきました。

最初は高谷山。麓はコケだらけの道でアクセル開けられずビビリまくりw
山頂に近づくに連れてスピードアップ。外品チャンバーより走りやすい感じ。

次は烏ヶ岳へ。ここも麓はコケが多くて慎重走行。山頂に近づくに連れてスピードアップ。これまでのように3速に入れた瞬間から失速して登らないという事は無いですが、キンちゃんのDT50と比べたらもっさり感有り。半クラ使って対応しました。

まだセッティングが出てないのかなぁ。最終判断はsoltlookさんとのツーリング時かな。となると来年か?w

Dscn0285

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/23は京都競馬場で一日過ごした。もちろん負け越し

昨日11/23(土)、会社の後輩3人+2人の6人で京都競馬場へ行ってきました。
朝8時に後輩の家を出発。アルコールを飲まない自分が運転手です。
現地には10時前に到着し、第1Rから馬券購入開始です。まぁ、1Rから始めるという事は、負ける金額が増えるという事ですw

最後の第12Rまで休みなしでやって2,500円の負けでした。1人は11,000円以上の負け。もう一人は4,000円以上の負け、もう1人はプラスになってました。このプラスの人物、これまで3回競馬に行って、全てプラスです。何か持ってます・・・、それが何かはもちろん不明。

12Rが終わったら京都市内の渋滞に引っかかりながらも後輩の自宅へ。そこで鍋料理で談話し、23時前に解散となりました。

競馬ではD700と80-200F2.8の組み合わせで写真も撮ってみました。気合を入れて撮ったわけでも無いので大した写真は無しです。流し撮りなのにプログラム(P)で撮影してましたからw

Dsc_4032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.17

フォトマスター検定2級を受験 難しいやんか。

今日、フォトマスター検定というのを受験してきました。2級の受験です。

予め、2011年の選択問題(デジタルカメラ)と共通問題、2012年の共通問題を全く勉強無しでチャレンジしてみました。どれも合格ラインを超える8割以上の正解。
それが昨日の話。
今日、もう一度同じ問題をやって100%に近い正解率。

これで勉強は終わりですw
そのまま今日の午後、受験しました。共通問題は簡単でした。が、デジタルカメラの選択問題が難しかった。これはヤバイです。

まぁ、落ちても仕事が出来ないワケでも無いし、完全に自己満足な検定なんで!?。
その自己満足感も自分は無いわけですが・・・。では何故受験したか?、それは会社の・・・、です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

昨日11月15日は大阪で後輩の送別会

昨日15日(金)、仕事を17時半に切り上げ、車に乗って京都回りで大阪府高槻市へ移動。R171では予想通り渋滞。20時半に目的地へ到着。

ここで、本社に勤務する後輩(後輩と言っても大卒で、自分は高卒ですw)と合流し、これまたR171沿いの「きんのぶた」という豚しゃぶのお店へ。この時すでに20時半、でも待ち時間は30分でした。

仕事を終わらせてスグに100kmも離れたところまでご飯を食べに来た理由は、後輩が12月1日から関東へ就職するため、もう会う機会は無い?可能性が高いから。

2人だけの送別会。色々と昔話しや今の話をしてたらアッという間に23時。そこから後輩の車の置いてあるところまで送って、車内で1時間近く話して別れました。

自分より10歳以上も若いし、体力もガッツもある子なので、これからも頑張って欲しいです。
自分と同じく、メールとかはあまりしない子なので、今後も年に一回連絡するかどうかのユルイお付き合いになるんでしょうが、元気だったらそれで良し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.03

J-MICC健診とDT200WR初林道ツーリング

11時から12時くらいまで、J-MICCの健診を受けてきました。
ガン検査などの採血、握力・脚力測定、骨密度、歯の状態、血管状態など色々と有りました。
まぁ、特に異常は見当たらずです。
咬合力は午前中に確認した人の中ではダントツで強いと言われました。単位は忘れましたが右0.9台 左0.7台でした。多分自分のような年代の人は居なかった結果だと思われますw

13時からはkeroronさんと君尾山へ林道ツーリング行ってきました。DT200WRでの初めての林道ツーリング。DT50と違ってパワーが有るので、調子に乗ってアクセル開けるとスグにリアタイヤが滑って危ないです><。
keroronさんはめっちゃ上手です。羨ましい。でもそこまで上手くなるまでに転倒も多数のはず。自分はコケルの嫌ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »