« マミヤ プレス スーパー23 のモルト貼り替え完了 | トップページ | 第8回大阪モーターショー&改POWERへ行く »

2013.12.21

雨天で暇なのでエアガンAPS-2のメンテナンス

3連休の初日、雨天です。なんてこったい!!
雨天じゃなければNSR50でもメンテナンスするか電動のRCヘリを4ヶ月ぶりに飛ばすことも出来たのに・・・。

このままではダメダメ。
そこで、今年3月にmameさんから譲ってもらったコッキングエアガン マルゼン製のAPS-2を放置しっぱなしだったのでメンテナンスしました。
殆どをバラして掃除し、仕組みを簡単に理解して組み立て。天気が悪いので試射は出来ませんでしたが、ホップ調整の仕方も分かったのでメンテナンスした甲斐が有りました。

このAPS-2、かなりお金が掛かってます。自分が確認出来たパーツだけで以下のものが導入済みでした。他に有るのかどうかは分かりませんw。全てライラクスのPSS2です。
マウントベース
ゼロトリガー ノーマルトリガースタイル
エアロチャンバーNEO
バレルスペーサー
バリアブルバットプレート


P1000182

|

« マミヤ プレス スーパー23 のモルト貼り替え完了 | トップページ | 第8回大阪モーターショー&改POWERへ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58794421

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天で暇なのでエアガンAPS-2のメンテナンス:

« マミヤ プレス スーパー23 のモルト貼り替え完了 | トップページ | 第8回大阪モーターショー&改POWERへ行く »