« 2013-2014 年末年始連休 八日目 | トップページ | 二日間、変な病気?で仕事を休んでしまった>< »

2014.01.05

2013-2014 年末年始連休 九日目 NSR50メンテナンス他

もう連休最終日です。

朝から晴れのはずが曇り空。それでもバイクのメンテナンスをします。
まずはDT50のチェーン張りと注油です。最近チェーンが伸び伸びになってたので、もうそろそろ寿命かなぁ・・・。

次はNSR50です。リアカウルを外して、コンパウンドを使用して内外面を適当に磨きます。
その後、リアフェンダー・燃料タンク・エアクリボックス・キャブを外しました。

エアクリの中を確認したらデイトナのフィルターが入ってました。殆ど汚れていなかったので、そのまま使用します。

キャブはバラしてみましたが、特に問題は無さそうなのでジェットの穴掃除を軽くして終了。
ただし、ガスケットは全てNGなので交換が必要です。近日中に注文します。


以上、この九連休は殆どがバイク乗り&メンテナンスで過ぎて行きました。
ラジコンヘリ&車、エアガンを動かしたかったんですが、時間が足りませんでした。これからのメインはNSR50なので、当分無理かも。

|

« 2013-2014 年末年始連休 八日目 | トップページ | 二日間、変な病気?で仕事を休んでしまった>< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/58891083

この記事へのトラックバック一覧です: 2013-2014 年末年始連休 九日目 NSR50メンテナンス他:

« 2013-2014 年末年始連休 八日目 | トップページ | 二日間、変な病気?で仕事を休んでしまった>< »