« 1年11ヶ月ぶりにIKEA神戸へ行ってきた。クロスアップもです。 | トップページ | DT200WRでプチツーリング 日本最古の煉瓦トンネル鐘ヶ坂へ行く »

2014.02.27

今月二回目の香川県出張 2泊3日

2月24日(月)、朝5時半出発で香川県に2泊3日で出張してきました。

普通なら高速道路は明石海峡大橋経由で行くんですが、瀬戸大橋経由のほうが1,000円ほど安いらしく、こっちから行くように支持が出ました。ちょっと遠回りやったかな。

行きは2台で行ったんですが、もう一台が制限速度100km/hのところでも90km/hちょっとしか出さないので、ちょっとイライラ。ところが一般道は狭いにもかかわらず結構なスピードで走るというトンデモさんw。
しかも始めての道とは言え、カーナビが付いてるのにアッチコッチ走って意味不明。二度と一緒に走りたくないですね(^_^;)

仕事は18時ころには終わり、ホテルへ。3人共ツインの部屋で素泊まり5,000円の坂出グランドホテル。
晩御飯は同じ敷地内に有る居酒屋です。早起きで疲れたので22時半に就寝。

2月25日(火)、8時前に出張先の会社入り。この日も18時頃に仕事が終わり、出張先の人と晩御飯へ。香川県はうどんの次に鶏肉が有名らしい。初めて知ったけど。そこで親鳥を食べました。親鳥は硬いと言われてたけど、普通に噛んで食べられました。問題無しです。
この日も疲れてたので23時就寝。

2月26日(水)、この日も25日と同じ8時入り18時終わりです。
晩御飯はイオンモール内のうどん屋さん。たまたまここでCE1さんと出会うw。
食べ終わったら、自分は予定してた日程終了なので帰路に付きます。と簡単に言うけど、自宅まで250km以上有ります。一人で帰るので瀬戸大橋超えて岡山の最初のパーキングエリアで休憩して、その後はノンストップで帰宅しました。

ホテルでの2泊、何回も目が覚めて超寝不足でした。原因ははっきりとは分かりませんが、枕がダメだった気がします。もう一人も2泊ともあまり寝られず。もう一人も1泊はあまり寝れなかったようです。
自分は二日目は枕を2段重ねにしてマシになりましたが、3月はまた1泊予定で出張なので枕持参しようと思ってます。

|

« 1年11ヶ月ぶりにIKEA神戸へ行ってきた。クロスアップもです。 | トップページ | DT200WRでプチツーリング 日本最古の煉瓦トンネル鐘ヶ坂へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/59223424

この記事へのトラックバック一覧です: 今月二回目の香川県出張 2泊3日:

« 1年11ヶ月ぶりにIKEA神戸へ行ってきた。クロスアップもです。 | トップページ | DT200WRでプチツーリング 日本最古の煉瓦トンネル鐘ヶ坂へ行く »