« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014.04.30

2014年GWニ日目 NSR50とDT200WRメンテナンス

昨日から引き続き、お腹はゴロゴロしてて下痢も有り。ただ熱は37.1度まで下がってて、体もだいぶ楽になってます。

午前中、役所へNSR50の登録に行ってきました。色々あって少し時間が掛かりましたが完了しました。
公道走行までにはまだやる事が残ってるので、もう少しの辛抱です。

午後からはDT200WRのフロントタイヤ交換。交換したタイヤは古~いダンロップD701Fです。
これは力仕事なので尻からの漏れが心配でしたが、耐えられましたw。

その後、NSR50のフロントウインカーの固定ステーを自作して手持ちのタッピングビスで固定。かっこ悪けど、そこにお金を掛けるもんでは無いと思うので良しです。

二日目で大分体が楽なってます。明日から何しよう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.29

2014年GW一日目 食中毒? 腸風邪? でまさかのダウン。

GW連休前日の4月28日(月)、朝6時出発で香川県にアルテッツァで後輩と2人で行ってきました。
香川県という事で、昼ごはんは山越うどんへ行きました。ところが既に行列が30分は軽く超えそうだったので却下。国道32号線を東に走ってうどんの玉吉本店へ。始めての店で不安でしたが、1ヶ月ほど前に食べた山越うどんより美味しかったです。あくまでも個人的な評価です。
出張先で昼ごはんのうどん話をしたら、たまたまその人も玉吉ファンでしたw

17時半、仕事が終わったので帰路に。吉備SAで牛焼き肉丼を食す。

会社に帰って簡単な用事を済ませ、22時半頃に帰宅。

0時頃、お腹が痛くなりトイレへ。お尻からおしっこ出まくり(ToT)。この後、1時間ほどの間に4回もトイレへ。熱も38.4度まで上昇しました。
頭痛はあるものの、睡眠欲が遥かに優先されて1時半頃就寝。ところが下痢で1~1.5時間置きくらいにトイレへダッシュ。結局あまり寝られず、6時起床。

GW初日から食中毒か腸風邪か分かりませんが最悪のスタートです。
昨晩より頭が重く、体もかなりダルい状態。体温はMAX38.8度まで上がってました。今年の1月には下痢と発熱と嘔吐が有りましたが、今回は嘔吐無し。でもあれから3ヶ月ちょっとしか経ってないのに同じような症状が出るとは体が弱いなぁ・・・。

昼間はベッドで2時間ほど寝たり、居間で1時間ほど寝たりしてました。21時頃、鎮痛薬を服用しかなり楽になりました。

一日シンドかったので、菓子パン1個とアイスクリーム1個食べただけでです。

あと、香川県に一緒に出張した後輩は元気だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.27

RC飛行場のメンテナンスとRCヘリ墜落2件他

朝9時からRC飛行場の草刈り等のメンテナンスしてました。時間にして2時間ほどでした。
その後、屋外で焼きそばを作って食べ、午後から飛行会です。自分は去年の7月頃から飛ばしてないのでパスです。
その飛行会で墜落発生です。
1件目は600クラスのエンジンヘリ、背面で3D中にコントロール不能になり河に墜落。水面だったので地面に墜ちるよりはマシでした。
2件目は、600クラスのエンジンヘリが対面ホバしている時に450クラスの電動ヘリが突っ込んで大破。450クラスはバラバラになってぶっ飛んでいきました。600クラスはそのままゆっくり真下に墜落。上空で衝突なんて初めて見ましたが、他の人も始めて見たと言われてました。
1日で衝撃の墜落2件目撃、「最近飛ばしに来てへんのに、今日はエエもん見れたな」と言われましたw。そうです、来て良かった。

15時過ぎ、近所のバイク用品店へNSR50用の燃料ホースと燃料フィルター、去年モデルのキタコとデイトナのカタログを購入。カタログ2冊は型遅れなのでどちらも500円でした。各メーカーのネットカタログ見難いので紙ベースが良いですわ。

バイク用品店の帰りに会社へ寄って30分ほどゴニョゴニョ。

帰宅後、さっき買った燃料フィルターのホースが刺さる部分の径が少し大きいので電動ドリルに掴み回転させてヤスリで削りました。取り付けは後日です。

今日は長い間、日に当たってたので体が熱い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.26

NSR50 初エンジン始動、公道走行も近い!?

この4ヶ月を掛けてNSR50復活に取り組んできました。
そして今日、前々オーナーから数えて7年以上ぶりにエンジン始動しました。キャブのメンテナンス不足もあって最初はダメでしたが、キャブのスロージェット穴詰まりを直してからはアイドリング絶好調です。

細かいメンテナンスは残ってますが、GW中に走行出来るかもです。

今ある課題は、CDI/メインキー/カウル/燃料ホースくらいかな?

Dscn05731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.04.14

香川出張で山越うどん、焼き豚P、背筋痛

4月11日(金)、朝4時半起床、自分を入れて3人、自分のアルテッツァで香川県まで瀬戸大橋回りで出張してきました。

12時、出張先から一旦出て讃岐うどんで有名な山越うどんへ食べに行ってきました。平日なので並び時間は10分くらいでした。
そこでは一番人気と書かれていた「かまたまやま」300円を食べる。安い!!w

18時まで仕事をした後、帰りの途中にある焼き豚専門店?の焼き豚Pでお土産を買う。先日、TVおじゃマップに出てた社長に偶然会いました。ちょっと話をして帰路へ。

帰りも瀬戸大橋回りで、吉備SAで晩御飯を食べ、後は休憩無しでひたすら走行。
それが原因だったのか、翌12日から14日朝まで背筋痛でした。なんで?休憩無しで走ったから?歳なんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »