« 二日間の休日をNSR50とDT200WRのメンテナンス | トップページ | DT200WRで火の口林道と峰林道を走る。 »

2014.06.07

DT50で丹波市氷上町の五台山チャレンジも無謀で引き返す

会社の人が兵庫県丹波市氷上町の五台山に行ってきた。自分は初めて聞いた山でどんな所が大体聞いて、バイクでも何とか行けるかも?と判断。一人で調子こいて行ってきました。バイクは小回りの効くDT50です。DT200WRはパワー十分なんですが、何かの時に足が地面に届かないので却下です。

獣よけの柵を開けて走り始めてスグに未舗装路へ。100mも進まない内に狭い狭い道へ。一番狭いところではUターンも出来ません。勾配も急になり、カーブもR1~2mくらいで100度以上あったり、右や山で左は崖。その内、ガレ場で急勾配に。歩いて先に進むも延々と急勾配が続いてるので諦めました。

トライアルしてる人なら練習にもならないレベルの道ですが、自分には無理です。また、これを下るかと思うとビビってしまいました。
案の定、下りではリアタイアブレーキロックで止まらん、曲がらんで怖かった(T_T)。

これを会社の人に連絡したら、次また面白そうな道が有ったら紹介してくれるとの事。楽しみしてますw

画像はガレ場で急勾配になった箇所。ここでUターンしました。画像ではそんなに急勾配には見えてないですが、50ccでは厳しいです。

Dscn0655_01

|

« 二日間の休日をNSR50とDT200WRのメンテナンス | トップページ | DT200WRで火の口林道と峰林道を走る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/59777578

この記事へのトラックバック一覧です: DT50で丹波市氷上町の五台山チャレンジも無謀で引き返す:

« 二日間の休日をNSR50とDT200WRのメンテナンス | トップページ | DT200WRで火の口林道と峰林道を走る。 »