« 通夜から初七日まで参加 | トップページ | 2014年夏休み連休 3日目 降雨でバイク膝擦り練習出来ず »

2014.08.10

2014年夏休み連休 1~2日目 台風でMTBダウンヒル中止

夏休み連休1日目の8月9日、朝6時に岐阜県の奥美濃のウイングヒルズ白鳥リゾートへ向けてアルテッツァで出発。小浜から敦賀まで高速道路が繋がったので30分ほど走行時間短縮出来ました。

台風11号が近づいている事もあって、現地でも降雨です。ただ、人工芝?によるスキーヤー&スノーボーダーが100~200名が滑走中。リフトチケット売り場の人に聞くと、雨の方が板の滑りが良いとの事。もし晴れていても散水するので結局濡れることになり、雨でも晴でも結果は一緒だそうです。

で、何故こんな所まで来たのか?
それは家族がMTBダウンヒルのお遊びレースが8月10日に有るので、前泊で練習したいとの要望が有ったためです。で、ダウンヒルするのは始めて。しかも雨で路面は滑りやすい。大丈夫かいな?

まずはMTBを組み立て、プロテクターをフル装備。もう一人の先輩とゴンドラ・リフトの一日券を購入し、ゴンドラに乗車していきました。
スキーセンターで待つこと長い時間w。やっと降りてきました。で、片手にフロントフェンダーを持ってます。コケたのかと思いきや、走行開始1分ほどで振動で落下したみたいです。初中級コースなので転倒無しでした。

2本目、今度は上級コースを降りてきました。ただし、かなり長い時間が掛かってました。後で車載していたGOPROで確認すると何度もコケてましたw。それに、あまりの急勾配なのでMTBから降りているのに、そこでも滑って転倒してます。
また先輩はかなりの上級者だそうですが、前転一回技も披露。さすがですww。

ここで昼ごはん。そして14時過ぎに3本目行こうとすると、山の上部は強風でゴンドラ休止。結局最終の16時まで休止でした。1日リフト券のモトが取れませんでした・・・。

そそくさと後片付けをし、先輩は現地で車中泊。自分達は宿泊場所へ。素泊まりで1人5,000円とチョット高い。部屋は畳で10畳。バス・トイレは共同です。宿泊と言えば10年以上洋室でしたが、やっぱり畳がゆっくり出来て良いですね。

夏休み連休2日目、朝7時50分に宿を出てウイングヒルズ白鳥リゾート 満天の湯へ。台風で雨と風がヤバイです。先輩から今日のMTBダウンヒルレース サマーアバランチェはゴンドラ休止のため競技も中止との連絡が入る。
結局この日は何もせず帰路につきました。
帰りは鯖江から東舞鶴まで強風と豪雨で危ない危ない。帰宅は13時頃やったかな?。その後はゆっくり過ごしました。

20140809_115130

|

« 通夜から初七日まで参加 | トップページ | 2014年夏休み連休 3日目 降雨でバイク膝擦り練習出来ず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/60135330

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年夏休み連休 1~2日目 台風でMTBダウンヒル中止:

« 通夜から初七日まで参加 | トップページ | 2014年夏休み連休 3日目 降雨でバイク膝擦り練習出来ず »