« 2014年夏休み連休 7日目 三日連続DT50メンテナンス | トップページ | 2014年夏休み連休 9日目(最終日) DT200WRトラブルで終了 »

2014.08.16

2014年夏休み連休 8日目 新しいスマホ購入GALAXY S5

連休も明日で終わる今日、朝から雨。時には激しく降雨、雷も。さらに珍しく停電も有りました。デスクトップPCを使用中だったんですが、特に問題は発生しませんでした。

雨のため、アウトドア派?な自分はやることが無い。

やることが無いからでは無いのですが、2年前に買ったスマホGALAXY S3を買い換えるため、ドコモに行ってきました。
自分の希望は、

Android OS
画面サイズはi phoneくらい
バッテリー取り外し可能
おサイフケータイ

一番の問題がバッテリー取り外し可能という部分で、GALAXYしか選択肢が無かったです。防水仕様にしようとすると基本的にバッテリー取り外し出来なくなるん?。それか、root化対策になってるんかな?
まぁ、自分は防水機能は要らんし。

選択肢が無いことか、購入したのはGALAXY S5です。使い方もほぼ同じなので移行も楽ちんでした。

余ったGALAXY S3はSIMロックを外しておきました。予備で持っておいて、海外へ行くことが有れば現地SIMを購入して使用するつもりです。

|

« 2014年夏休み連休 7日目 三日連続DT50メンテナンス | トップページ | 2014年夏休み連休 9日目(最終日) DT200WRトラブルで終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/60161913

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年夏休み連休 8日目 新しいスマホ購入GALAXY S5:

« 2014年夏休み連休 7日目 三日連続DT50メンテナンス | トップページ | 2014年夏休み連休 9日目(最終日) DT200WRトラブルで終了 »