« LOGファイル異常でアプリエラー発生→修正に難儀 | トップページ | 有給休暇を取って通院&バイクメンテナンス »

2014.08.30

中古バイク確認、アップガレージ八幡、串八と回ってきました

午前中、姫路に向けて出発。姫路市を目的として行ったのは15年ぶりくらいかと?
目的は中古バイクの現車確認です。良ければ購入予定でした。

その前に、スーパーのラムーに寄って昼ごはん調達。その駐車場で食す。

そこから車で20分ほどで目的地に到着。
ショップからはエンジン不動と聞いていたので、それも含めて各種チェック。
・エンジン不動もキックはスムーズに降りて、圧縮はしっかりしててそう。
・燃料キャップを外して見える燃料タンク内は真っ赤に錆びてて、地金は全くみえず。
・リアダンパーはオイル漏れ有りで、ほぼ抜けている。要交換。
・チェーンは錆びて固着。要交換。リアホイルは回るレベル。
・リアスプロケットはアルミ製で山がかなり減っており要交換。この状態だとフロントスプロケットも・・・。
値段は相場よりかなり安いですが、要交換パーツも多く値引き交渉をしてみたんですが、初めからこの値段以外では売らないというスタンスの為、交渉決裂。

次は姫路城へ行きました。城内には入らず、西隣りの男山・配水池の頂上へ。そこから姫路城と平成の修理で建っていたクレーンとスマホカメラに収める。

そこから100kmほど西の京都府八幡市のアップガレージへ。
そこでNSR50用の小物パーツ2点を購入。

そして京都市の夜と言えば串八ですw。ここで晩御飯を食べて帰路につきました。

今日の走行距離は300km近くあったと思います。運転中は眠かった・・・。

|

« LOGファイル異常でアプリエラー発生→修正に難儀 | トップページ | 有給休暇を取って通院&バイクメンテナンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/60234960

この記事へのトラックバック一覧です: 中古バイク確認、アップガレージ八幡、串八と回ってきました:

« LOGファイル異常でアプリエラー発生→修正に難儀 | トップページ | 有給休暇を取って通院&バイクメンテナンス »