« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014.09.28

RG125Γメンテちょんぼ、DT50チビツー、隣町で晩御飯

午前中、RG125ガンマのメンテナンス。ところが失敗してしまい、ミッションオイルを玄関前にぶちまける(T_T)

気を取り直し、午後からはDT50にのって、知人のAPE50ボアアップ仕様、カブ110made in japan仕様の3台で原チャリチビツーリングへ。
府道9号線を通って大江山スキー場へ。宮津側に下りて府道16号線、国道176号線、府道701号線と走り、途中で兵庫県道251号線へ。薬王寺峠頂上から民有林道 郷路線へ。途中の記念碑まで走行しUターン。また県道251号線に戻り南下。県道&府道63号線から国道176号線へ。さらに南下し府道528号線、府道529号線、国道175号線、府道55号線と走ってきました。

20140927_153852

帰宅後、実家に寄ってから近所のホームセンターへ。晩御飯にはまだ早かったので隣町まで移動しスシローで晩御飯。隣町は20時半でもお客さんは少な目で待ち時間殆ど無し。いいねぇw

帰宅は21時半くらい?でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.21

トラブルで長野県へ弾丸ツアー、その後も忙しい一日

急遽、9月20日23時過ぎに家を出て、途中で2tのダンプを借り23時45分出発、ほぼ高速道路を走ってノンストップで長野県 伊那大島駅へ行ってきました。片道340kmほど。
そこに待ち受けていたのはカブがエンジンブローしたGAKU2さん・・・。ご愁傷さまです。

壊れたカブをダンプに乗せてスグに帰路へ。眠たかったので、高速道路に乗ってスグにGAKU2さんに運転変わってもらいました。
あと、GAKU2さん家の近くのバイクショップで中古バイクを物色。何も買いませんでした。

GAKU2さんとカブを自宅に届け、ダンプを返して10時半過ぎに帰宅しました。途中、ダンプを運転してもらってる時、2時間ほど寝てたかとw

帰宅してスグに2時間ほど寝ました。
そして14時前、車で30~40分ほどの実家へ。晩御飯は皆で市内で食べて20時頃やったかな? 帰宅。

この二日間はあまり寝てないので、ちかれたび~。

20140921_041624

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.15

現チャリツーリングで三方五湖へ。往復約280km

今日はsoltlookさん、kamisamaさん、きんちゃん、私の4人で現チャリツーリングへ行ってきました。
行き先は三方五湖と、きんちゃんリベンジのおにゅう峠です。

今回、きんちゃんはニューマシン投入。kamisamaさんと同系マシンです。中古を格安で入手したようですが、価格に見合わず良いマシンのようです。

結果として、何のトラブルも無い普通のハイスピードツーリングでした。
そんな中でも一番の個人的注目は、自分のマシンDTがエンジン絶好調だった事です。ちょっと燃料薄いかも? 次回ツーリングまでにプラグをチェックしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.14

10ヶ月ぶりの競馬を阪神競馬場で楽しむ

朝7時半、会社のメンバー2名と子供2名、そして自分の合計5名で阪神競馬場へ行ってきました。
去年の11月に京都競馬場へ行って以来なので10ヶ月ぶりです。

第1Rから第12Rまで全てチャレンジ。自分は2~3回当たって2,000円以上返って来ました。ちなみに1Rで使う金額は300円or400円です。トータル1,500円前後の赤字です。

しかし毎度毎度ですが、1Rから12Rまで競馬してると結構疲れますのぉ・・・。

12Rが終わったらターフィーショップへ寄って、何も買わずw

一緒に行ったメンバーの自宅で晩御飯を食べさせてもらって22時過ぎに帰宅しました。

久しぶりの競馬撮影、まぁまぁ上手く撮れてました。
機材はD700にバッテリーグリップ装着、レンズは80-200mm F2.8です。
Dsc_4242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.09

有給休暇を取って通院&バイクメンテナンス

今日は有給休暇を取りました。

 朝一、30分ほどだけ出勤して、そのまま3ヶ月ぶりの副鼻腔炎通院。9時に受付を済ませて待つこと3時間以上、12時を少し過ぎてやっと順番が回ってきました。診察は3分ほどです・・・。
 会計を済ます前に、病院向かいの薬局で薬を買いに。ところがいつもの薬局はもの凄く混んでたので、隣にある初めての薬局へ。そこでいつもの薬、シングレアとリンデロンを購入。と思ったら、リンデロンはジェネリックが有るとの事。値段は1本約1,000円が370円になるとの事で、ジェネリックをお買い上げ。
 薬を買ったら病院へ戻って診察料の支払い。

その後、身内の家に行って葡萄を貰って来ました。

帰宅した時は13時半を過ぎてました。
少し遅い昼ごはんを食べたあと、DT50用のチェーンを買いに隣町のバイク用品店へ。予め在庫確認してから行ったのでスムーズにお買い上げ。
スグに帰宅しDT50のチェーン交換。
それが終わったらDT200WRのナンバープレート取り付けです。これは先日の林道走行で金属疲労によるステー破損したパーツの修復です。

DT50とDT200WRは先日の9月7日(日)のミニツーリングでのトラブル対応です。古いバイクは乗る度に何か不具合が出てる気がする・・・。

Dscn08131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »