« グランフロント大阪~近江八幡の旅 | トップページ | 篠山市と三田市のローカルな道をアルテッツァで走る »

2014.10.31

転勤者2名の歓迎会で鳥名子へ

数週間前、隣の職場(同じ事務所内且つ机はとなり)に2名が本社から転勤してきました。数年前は今の事業所に居た2名なので初対面でも何でも無いですけどw。それでもキチンと!? 歓迎会を鳥名子で開催。約20名の参加です。

鳥名子は始めてなので楽しみにしてました。焼き鳥の店かと思ってたら、鴨鍋がイチオシでした。で、予約されていたメニューは鴨すきです。
料理は鴨肉とネギ大盛り、小さな4切れの豆腐のみ。鴨肉は普通で、ネギは美味しかったです。肉が問題なのでは無く、自分は鍋なら豚肉が一番好きなので・・・。
あと、野菜がネギだけっていうのは寂しいです。
他に、ねぎま・鶏の唐揚げも食べたんですが、美味しかったです。特にねぎまは3本で315円、30年前から値段が変わっていないそうです。オススメです。
個人的にはねぎまを食べに行きたいんですが、店内レイアウトがあまり好きでは無いので、行かないかなぁ・・・。他のお客さんと近すぎて嫌なんです。2階はそんな事ないですが、2人で行くにはって感じです。

21時半頃に解散。自分は上司ともう1名を自宅におくる為に二次会無しで帰りました。

|

« グランフロント大阪~近江八幡の旅 | トップページ | 篠山市と三田市のローカルな道をアルテッツァで走る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55519/60580090

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤者2名の歓迎会で鳥名子へ:

« グランフロント大阪~近江八幡の旅 | トップページ | 篠山市と三田市のローカルな道をアルテッツァで走る »