« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014.10.31

転勤者2名の歓迎会で鳥名子へ

数週間前、隣の職場(同じ事務所内且つ机はとなり)に2名が本社から転勤してきました。数年前は今の事業所に居た2名なので初対面でも何でも無いですけどw。それでもキチンと!? 歓迎会を鳥名子で開催。約20名の参加です。

鳥名子は始めてなので楽しみにしてました。焼き鳥の店かと思ってたら、鴨鍋がイチオシでした。で、予約されていたメニューは鴨すきです。
料理は鴨肉とネギ大盛り、小さな4切れの豆腐のみ。鴨肉は普通で、ネギは美味しかったです。肉が問題なのでは無く、自分は鍋なら豚肉が一番好きなので・・・。
あと、野菜がネギだけっていうのは寂しいです。
他に、ねぎま・鶏の唐揚げも食べたんですが、美味しかったです。特にねぎまは3本で315円、30年前から値段が変わっていないそうです。オススメです。
個人的にはねぎまを食べに行きたいんですが、店内レイアウトがあまり好きでは無いので、行かないかなぁ・・・。他のお客さんと近すぎて嫌なんです。2階はそんな事ないですが、2人で行くにはって感じです。

21時半頃に解散。自分は上司ともう1名を自宅におくる為に二次会無しで帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.27

グランフロント大阪~近江八幡の旅

 10月25日(土)
6時過ぎ起床。

7時10分会社着。

ちょうど1時間で仕事が終わり、会社メンバー4人で車に乗ってグランフロント大阪へ。今回は最後まで一人が運転してくれたので、横に座っているだけ。おかげさまで楽でしたw
大阪は福島区に車を止めて、徒歩でグランフロント大阪の南館へ。ここから特別に某会社のオフィスが有る上階へ案内してもらい、会議室で1時間ほど懇親会。それが終わればショールームをしばし案内してもらいました。

それが終われば道路を挟んで阪急ターミナルビルの上階でバイキング食べ放題。全体に薄味で自分には合いませんでした。ただし、ソフトクリームは良かったw

次に梅田スカイビルへ。かなりの上階まで無料で上がれるのでお得ですw。自分以外の3人は空中庭園展望台まで行きました。自分はその間、酔い止め薬を服用していたのでベンチで寝てました。回りからは顔色が青いでって言われたし(^_^;) 。実は、阪急からスカイビルへ歩いてる間にも寝てしまそうな状態でした。

下界に降りたら車に戻って今度は滋賀県草津市へ移動し、ホテルにチェックイン。18時からの晩御飯にそなえ、和室でゴロリン。
晩御飯は通常メニューからグレードアップして近江牛を食す。ただし、昼のバイキングで食べ過ぎてお腹が・・・。
晩御飯を食べたらホテル内の温泉に入る。長風呂しないのでさっさと部屋に戻りましたけど。
21時過ぎまで部屋でゴロゴロし、ふと外に行きたくなって大津方面へ車でブラブラ。門限が23時なので、5分前に戻ってきました。ホテルで門限が有るってどないやねん!!
23時半頃就寝。


 10月26日(日)
6時40分頃起床。
7時30分、朝食。いつも朝食はとらないんですが、せっかくなので食べました。
8時半、チェックアウト。午前中は近江八幡の水郷めぐりに行きました。船に乗るだけかと期待してなかったんですが、ヨシが良い具合に成長してて雰囲気が良かった。

水郷めぐりが終わると車で近江八幡市の八幡山へ。その麓で昼ごはん。店のオススメは鯉の煮付けだったんですが、自分は近江牛のタタキにしました。
その後、八幡山へロープウェイで上がり30分ほとでグルっと遊歩道を歩く。
下界に降りて、たねやで和菓子、向かいのCLUB HARIE(クラブハリエ)でお土産購入。

次に近くの喫茶店でミニパフェを食す。

そして帰路につきました。名神高速道路から京都縦貫自動車道に入るはずが、通りすぎてしまって中国自動車道経由で帰ってきました。会社着がちょうど17時。


二日間通して、食べ過ぎです。もうこんなツアーは嫌ですw。またいく機会が有ったら自制します。


※一日目は酔い止めの薬を飲んでいたので激眠い状態でしたが、二日目は服用やめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.15

日本人初表彰台 '90 F1日本GP鈴鹿 ローラLC90の本購入

1990年の鈴鹿サーキット F1日本GPと言えば、スタート直後のセナとプロストの接触。モータースポーツが好きな自分からしたら、前年のプロストとこの年のセナは腐った人間です。なので今もこの2人は嫌いです。
ついでに言うなら、1997年のJTCC最終戦で本山が中子に故意に接触した事件で、今も本山が嫌いです。

それはさておき、その日本GPで日本人初のF1表彰台に鈴木亜久里が立ちました。マシンレベルから考えると3位は立派なもんです。今でもその時のVHSテープは残してあります。それほど自分は嬉しかったし、今も自分の中でF1ベストレースの1つです。
ついでに言うなら、もう1つのベストレースは1990年のアメリカGP 新人アレジvsセナの対決。キレキレのアレジはこのシーンを見てファンになりましたw

それはさておき、鈴木亜久里が3位に入ったマシン、ローラ製シャーシのLC90 エスポ・ラルース・ランボルギーニの本が出ました。
これは買わんと!! で、買いました。
この当時のカラーリングは派手。個人的感想としては、当時も今もデザインが微妙というのは変わっていませんw

次は佐藤琢磨と小林可夢偉が3位になった本が出たら良いのになぁ。

Dscn08751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.12

アップガレージ箕面、バイクセブン伊丹などへ行ってきた

11時45分出発でバイク用品店めぐりしてきました。今回は車と運転手付きです。

まずは京都縦貫自動車道、名神高速道路を通ってアップガレージ箕面へ。箕面は2日連続ですw
ここでデグナーのスポーツダブルバック NB-13というバイクのリア両サイドにつけるバッグを買ってきました。いつかはこのタイプのを買おうと思ってたバッグで、新品時の約半額でした。中古ですが汚れも殆ど無くて満足です。

次にその少し西に有る南海部品の箕面店へ。ここでNSR50用フロントスプロケット購入です。銘柄は南海オリジナルで1,000円弱でした。選んだ理由はもちろん安さですw。あと、アライヘルメット ラパイドL用の頭頂部空気取り入れ口のパーツも購入。もう1年以上探してて、やっと見つけました!!

次にバイクセブン伊丹店へ移動。ここでは購入無し。

さらにその近くのアストロプロダクツ伊丹店へ。ここでも購入無し。

ここで用品店巡りは終了し、中国自動車道 池田ICから帰路につきました。
今回はバッグを買えたのが良かったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RG125Γの水温計ランプ交換と串八で晩御飯

10月11日の午前中、RG125ガンマ(NF13A) 水温計の電球が切れてたのでメーターを分解しました。すると出てきたランプはT7の12V1.7Wという微妙なスペック。
近所のホームセンターとかでは売っていないので、ソケット形状が同じT5の12V1.4Wを買ってきました。これで特に問題無しです。

16時頃? 大阪箕面のバイク用品へ行ってきました。その後、京都市の串八 新堀川店で晩御飯。食べ終わったら22時20分でした。

帰宅は23時半過ぎてました。眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »