« 日本人初表彰台 '90 F1日本GP鈴鹿 ローラLC90の本購入 | トップページ | 転勤者2名の歓迎会で鳥名子へ »

2014.10.27

グランフロント大阪~近江八幡の旅

10月25日(土)
6時過ぎ起床。

7時10分会社着。

ちょうど1時間で仕事が終わり、会社メンバー4人で車に乗ってグランフロント大阪へ。今回は最後まで一人が運転してくれたので、横に座っているだけ。おかげさまで楽でしたw
大阪は福島区に車を止めて、徒歩でグランフロント大阪の南館へ。ここから特別に某会社のオフィスが有る上階へ案内してもらい、会議室で1時間ほど懇親会。それが終わればショールームをしばし案内してもらいました。

それが終われば道路を挟んで阪急ターミナルビルの上階でバイキング食べ放題。全体に薄味で自分には合いませんでした。ただし、ソフトクリームは良かったw

次に梅田スカイビルへ。かなりの上階まで無料で上がれるのでお得ですw。自分以外の3人は空中庭園展望台まで行きました。自分はその間、酔い止め薬を服用していたのでベンチで寝てました。回りからは顔色が青いでって言われたし(^_^;) 。実は、阪急からスカイビルへ歩いてる間にも寝てしまそうな状態でした。

下界に降りたら車に戻って今度は滋賀県草津市へ移動し、ホテルにチェックイン。18時からの晩御飯にそなえ、和室でゴロリン。
晩御飯は通常メニューからグレードアップして近江牛を食す。ただし、昼のバイキングで食べ過ぎてお腹が・・・。
晩御飯を食べたらホテル内の温泉に入る。長風呂しないのでさっさと部屋に戻りましたけど。
21時過ぎまで部屋でゴロゴロし、ふと外に行きたくなって大津方面へ車でブラブラ。門限が23時なので、5分前に戻ってきました。ホテルで門限が有るってどないやねん!!
23時半頃就寝。

10月26日(日)
6時40分頃起床。
7時30分、朝食。いつも朝食はとらないんですが、せっかくなので食べました。
8時半、チェックアウト。午前中は近江八幡の水郷めぐりに行きました。船に乗るだけかと期待してなかったんですが、ヨシが良い具合に成長してて雰囲気が良かった。

水郷めぐりが終わると車で近江八幡市の八幡山へ。その麓で昼ごはん。店のオススメは鯉の煮付けだったんですが、自分は近江牛のタタキにしました。
その後、八幡山へロープウェイで上がり30分ほとでグルっと遊歩道を歩く。
下界に降りて、たねやで和菓子、向かいのCLUB HARIE(クラブハリエ)でお土産購入。

次に近くの喫茶店でミニパフェを食す。

そして帰路につきました。名神高速道路から京都縦貫自動車道に入るはずが、通りすぎてしまって中国自動車道経由で帰ってきました。会社着がちょうど17時。

二日間通して、食べ過ぎです。もうこんなツアーは嫌ですw。またいく機会が有ったら自制します。

※一日目は酔い止めの薬を飲んでいたので激眠い状態でしたが、二日目は服用やめました。