« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014.11.29

パナホーム見学&ブルーメの丘

朝から大雨の中、7時半出発のバスに乗ってパナホーム工場見学に行ってきました。

12時半、工場をあとにしてブルーメの丘へ。ここで昼ごはんを食べて、ボチボチ過ごしました。普段は話する機会も無い本社メンバーとも面白い時間を過ごせました。

16時、またバスに乗って帰路へ。
往復共片道約2時間半でしたが、微妙に酔ってしまって気分はスグレませんでした。もうバスでは行きたくない・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.23

中京競馬場行ってきた。

11/23(日)、朝6時半頃出発で名古屋に行きました。京都縦貫自動車道、名神、新名神、伊勢湾岸自動車道を走って10時前に中京競馬場へ到着。競馬は開催していなかったので場内を観覧。
これで中央競馬場10箇所の内、京都・阪神・新潟・小倉・中京の順番で5ヶ所制覇。残るは関東及び北海道の各2ヶ所と福島。関東と福島は数年以内に行けそうな気がする。北海道は無理かなぁ・・・。

その後、名古屋市内を進むも、さすが大都会だけあってずっと渋滞。途中で高速道路に乗って岐阜市へ。
そこでイタリアンファミレスのマリノで昼食。その後、最終目的地に到着。

18時ごろに帰路へ。帰りは名神、北陸自動車道、舞鶴若狭自動車道を通って帰ってきました。片道220~250kmくらいでしたが、疲れはあまり有りませんでした。

20141123_094953_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.22

有給休暇を取ってシビック修理のはずがトラブル元凶に><

昨日11/21(金)は有給休暇を取ってグランドシビックのメンテナンスしました。のハズが、配線を間違って切断してしまいエンジン不動にしてしまいました。
今日、その修理に一日費やしました。

せっかく4連休で機嫌よく過ごすつもりでしたが、とんでもない二日間になってしまいました。ま、全て自分が悪いんですけどね。

Dscn09341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.16

始めての門司出張、泊まりは西小倉。

11/13(木)の12時半頃に一旦帰宅し、出張準備。
14時前、特急に乗って京都駅へ。酔い止めが効いてたので殆ど寝てました。
京都駅で新幹線のぞみに乗り換え小倉駅へ。そこからJR在来線に乗り換え、一駅隣りの西小倉駅下車。
そこから5分くらい歩いてホテル着。

ホテルに入ってスグの19時、小倉駅の北側まで歩いて晩御飯へ。チェーン店ではない居酒屋でご当地グルメを食す。
22時過ぎ、歩いてホテルに戻り、風呂に入って就寝。

11/14(金)8時起床。8時半、ホテルで朝食。9時30分、出張先の営業さんにホテルまで迎えに来てもらい出張先まで移動。その間、色々と事件の多い小倉情報を教えてもらいました(^_^;)
30分ちょいで出張先に到着し、仕事開始。
昼ごはんは外に出て、またもやご当地グルメを食す。
また出張先に戻り16時半まで仕事。
終わればタクシーで小倉駅へ。そこで、それぞれの思いを秘めて自分を含め4名が全員バラバラになり解散しました。

11/15(土)、色々と歩きました。

P1010567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.08

篠山市と三田市のローカルな道をアルテッツァで走る

午前中、NSR50のフロントスプロケットを16Tからノーマルと同じ14Tに戻してから試走。6速もちゃんと加速感が出るようになりました。
その後、RG125Γに中古で買ったデグナーのサイドバックを取り付け。取り付け方法を確認した後は、外しておきました。

16時頃、京都府道710号線の箱部峠、そのまま兵庫県道300号線、県道301号線と原チャリロード?をアルテッツァで走行。
篠山市内を通過して県道49号線を走って三田市内へは県道37号線から出てきました。そのあと国道176号線を走ってパソコン工房 三田店に到着。ここまでの道のりは原チャリで走ると面白いコースでした。

パソコン工房ではS端子の付いているビデオキャプチャを購入。これは仕事で使うために購入です。

晩御飯は近くのマクドナルドで。

その後、久しぶりにラジコン天国 三田店へ。ここでの目的は無かったんで何も買わなかったんですが、久しぶりにショップへ行ったらラジコンしたくなりましたが、ここは我慢ですw。

そして帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »