« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014.12.31

2014-2015 年末年始連休 五日目 洗車と外食

12月31日(水)、午前中は家でゴロゴロ。

午後からアルテッツァの水洗い洗車。
ボディーが乾くまでの間に車とバイク関連のパーツ整理。
終わったらフクピカでアルテッツァのワックス掛け。と思ったら雨がパラパラと降ってきました。残念。

夕方、実家に寄ってからファミレス トマオニで晩御飯。混んでるかと思ったら、年末って人少ないんですね、半分も埋まってませんでした。

帰りは業務スーパーでアイスクリームを買ってから帰宅しました。

年末の連休は近年稀に見るショボイ日々を過ごしています。これではアカンなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.30

2014-2015 年末年始連休 四日目 園田競馬場と鳥貴族

12月30日(火)、14時まで家でゴロゴロ。今回の連休はゴロゴロばっかりですw

14時から兵庫県の園田競馬場へ行きました。中央競馬場は小倉、阪神、京都、中京、新潟と行ったんですが、地方競馬は未踏破。それに地方競馬は昭和の匂いが残っているハズ!?との期待から行ってみたかったんです。
実際に行ってみて、ゲートを抜けたらスグにタバコ臭が凄くて、建物も古い、コースは芝無し、観戦席も小ぶりで全く期待を裏切りません。これぞまさに昭和!! いいですねぇ~。
到着した時はちょうど11R出走直前でした。12Rの馬券を買おうと思ったんですが、オッズ10倍以下が4~5頭もいたので、難しいのでパスしました。ちなみにその12R最終レースは馬単3,800円オーバーでした。買わなくて良かったw

競馬場を後にし、スグ近くの伊丹空港 千里川土手へ移動。ここで30分ほど飛行機を眺めてました。もう外は暗くなっている時間だったので激寒でした。装備不十分でした。

ここから阪急 豊中駅近くの焼鳥屋さん、鳥貴族へ行きました。初めてやったんですが、美味かった。また行きたいです。オススメはやっぱり「もも貴族焼」です。

1時間程で食べ終わり帰路につきました。

連休4日目にして始めてまともな一日でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.29

2014-2015 年末年始連休 三日目 DT200WRでチョイ走行

12月29日(月)、相変わらず天気が微妙・・・。本当はバイクでちょいソロツーリングでもしたかったんですけどね・・・。

午前は家でゴロゴロ。

午後はDT200WRで図書館へ。図書館では会社で指定された本を読もうと思ってたんですが、この日から4日まで年末年始休暇に入ってました。

そのまま家に帰るのは面白く無いので、今年の夏に土砂崩れで通行止めになった酷道が開通してるか様子見に行ってきました。
以前は土砂崩れ箇所は徒歩以外では全く行ける気配が無かったんですが、中途半端に手入れがしてあって自転車やオフ車は行けるくらいになってました。でも一人なので万が一を考えて行かず。
その手前に林道が有ったので、戻ってそっちを始めて走ってみました。すると、土砂崩れを迂回して繋がってました。一部は車が通り抜けられるような所ではないですが、オフ車なら問題無し。新たな遊べる箇所を見つけてご機嫌でしたw。距離は1~2kmですが、家から近いのがええです。
※普段から林業で使われているようなので、走行は注意が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.28

2014-2015 年末年始連休 ニ日目 特に何もせず

連休二日目の12月28日(日)、一日家中で過ごしました。ほんま何もせず。

やった事と言えば、先週からはまったスマホのLINEアプリ ディズニーツムツムをしてただけ・・・。

こんな生活してたらアカンは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.27

2014-2015 年末年始連休 一日目 12月4回目の忘年会

年末年始連休が始まりました。

今日12月27日(土)は隣の職場の忘年会に誘われたので行ってきました。焼き肉屋さんだったんですが、値段は高いのに旨さは普通、量はかなり少な目。それでもお客さんは結構入ってました。何処が良いんやろ? もう行きたくない場所でした。
参加人数は15人位、18時半開始で21時半頃終了。

二次会は約半数参加でしたが、自分は12月に入って4回目の忘年会だったので、いい加減体調崩しそうだったので不参加でした。

忘年会の会場へ行く18時まで、家中で特に何もしませんでした。ぐうたらな一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.23

忘年会2回目 焼き肉とスナック

昨日12/22(月)、15時頃に「今日焼き肉屋で忘年会行く?」と誘われたので「150円しか無いけど行く!!」と返事。
もちろん会費は後日支払いです。

18時半、隣町のマイナーな焼肉屋で忘年会開始。先日とは別メンバーで、人数は自分を含めて8名。その内6名が車とバイク好き。基本的に1970~1980年代のマシンで盛り上がりました。他2名は後半の車&バイク談義にちょっと盛り上がらなかったかも・・・。

焼き肉が終わると3名が帰宅。残った5名でスナックに行きました。そこで0時半まで滞在し帰宅。
帰ってから色々とやってたら就寝は3時半頃になりました。先週の金曜日から生活リズムが崩れて体調不良気味。

今年の出勤はあと3日。連休前には体調を良くしておきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.21

毎年恒例の会社忘年会参加

今書いているこの記事は12月21日の夜です。しかし、内容は12月13日(土)です。

社長も参加の事業所全体忘年会に参加しました。腹いっぱい食事をして帰りました。食べ過ぎてしんどかった。

途中のゲームでは参加してた小学生が「業務スーパー」と書くところを「業務パーパー」と書いたのが良かった。そのネタで忘年会を引っ張らせてもらいました(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例の串八で晩御飯するも帰宅遅すぎてシンドイ

今日未明の3時過ぎ就寝。10時に目覚まし時計をセットしたのに寒くてトイレに行きたくなって9時過ぎ起床。
寝不足でシンドイです。なので家で15時までゴロゴロしてました。

15時過ぎ、京都の串八 新堀川店で晩御飯を食べることになりアルテッツァを走らせました。

そのまま店に直行すると晩御飯を食べるだけになるので勿体無いと言う事で、イオンモール京都五条向かいのPCショップ アプライドへ。トイレを済ませてドコモのスマホを捜すも売ってなかった・・・。

少し車を走らせて京都駅近くの駐車場へ。そこから歩いて京都駅へ。ちょっとおやつを買ってから向かいのイオンモールKYOTOへ。ここでしばし暇つぶし。

9時前くらい?にイオンモールを後にして串八へGO。店は相変わらずの混みようで30分以上待ちました。
ここでいつものメニューを食す。

帰りは京都縦貫自動車道を大山崎から乗りました。帰宅は日付が変わって0時半。終身は2時回ってました。2日連続で辛い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.20

職場の忘年会は四次会まで参加

12月19日(金)、職場の忘年会に参加。参加者は10名です。場所は地元の居酒屋チェーン店。18時半にスタートし、21時半頃終了。

自分を含めて7人が二次会参加。歩いて10分ほどの地元では数少ないキャバクラで飲む。もちろん自分は酒類が全く飲めないのでお茶。50分5,000円でした。キャバクラ行ったんは初めてやったんですが、自分的にはスナックとあんまり変わらん感じ。お姉ちゃんは多いけど。

次の三次会はフィリピンパブ。フィリピンパブも実は始めて。ここも二次会から一人も欠けずに7人参加。店内は飲み過ぎたフィリピン人店員一人が暴挙!?に出て修羅場と化してました。しかしそれが面白いw。結局延長までして9,000円の支払い。高!!

次、歩いてスグの所でラーメンを食べました。この時は一人が帰宅して6人で参加。すでに腹いっぱいだったので半分以上食べられず、後輩に分け与えましたw。

食べ終わったら3名を車で送り、帰宅したのが2時でした。面白かったけど夜更かしで体が付いてきてません(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.04

スターウォーズ タイ・アドバンストX1作成するも老眼が!?

バンダイからスターウォーズシリーズのプラモデルが発売されました。

初代スターウォーズ映画はエピソード4ですが、当時は大ブームでした。コカ・コーラ瓶の王冠の裏に写真?とかが付いてて、それが楽しみで良く飲みました。古い話やな・・・。

そんな大ブームがキッカケで今でもスターウォーズは好きでプラモデルを購入。
早速ダース・ベイダーが登場していたタイ・アドバンストX1を組み立て開始。プラモデル製作も数年ぶりなので楽しみにしてフタを開けたらパーツ点数少な!!。まぁ、手間がかからんのでええかw

ランナーからパーツをニッパーで切り落とし、残ったバリをカッターナイフで削る。
あれれ・・・、バリが見難くてナイフで削る時に目からの距離が数年前より明らかに遠いですけど!!

来ました、こんにちは老眼

悲しい、本当にショック。これまで遠くから急に近くを見るとピントが合うのに時間が掛かるようになったのは認識してたけど、会社で1mm程度の部品を見るのは当たり前のようにしてたので、まさかこんなに見難くなっているとは思ってなかった。

でもまだ老眼鏡掛けるほどでは無いし、まだパンツの洗濯タグなどは読めるので大丈夫ですw

Dscn09371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »